反響御礼!『我が驍勇にふるえよ天地』緊急重版決定&2巻予約開始!!

痛快にして本格!
おかげさまで緊急重版決定!!

 ga_00_coverlink
我が驍勇にふるえよ天地
~アレクシス帝国興隆記~

胸焦がす熱きファンタジー戦記、大反響です!!

 

『聖剣使いの禁呪詠唱《ワールドブレイク》』シリーズのあわむら赤光先生最新作『我が驍勇にふるえよ天地~アレクシス帝国興隆記~』が公式発売日から即重版を決定しました! 

 

気になる内容はこちらから試し読みをお楽しみいただけます。

第一章 グランド・プロローグ&第二章 伝説継承

 

各専門店のご購入特典はこちらの記事をご覧ください。
GA文庫7月刊「我が驍勇にふるえよ天地 ~アレクシス帝国興隆記~」店舗特典情報!

 

第1巻をお楽しみいただいた方に
早速の朗報です!
なんと第2巻は
早くも9月に刊行されます!

20160719gyoyu_cover02

カバーイラストも到着!! 
第2巻でもレオナート軍は怒涛の大活躍!
レオナートはその圧倒的武力で大軍を薙ぎ払い!
シェーラの軍略もますます冴えわたります!
そして、愛馬ザンザスにも見せ場がありますよ!!
ご予約も本日より受付開始です。
『我が驍勇にふるえよ天地2』のご予約はこちらからできます
 
1巻のご購入はこちらから↓

20160709alexis_obi

『我が驍勇にふるえよ天地~アレクシス帝国興隆記~』をよろしくお願いします!


38

あわむら赤光新作「我が驍勇にふるえよ天地」公式PV完成!そして無料試読版も公開!!

 


20160709alexis_shoei

「聖剣使いの禁呪詠唱《ワールドブレイク》」シリーズのあわむら赤光最新作、「我が驍勇にふるえよ天地~アレクシス帝国興隆記~」もいよいよ発売日が近付いてまいりました!

痛快にして本格なる、熱く胸焦がすファンタジー戦記!
どこか懐かしくありながら、最も新しい全軍最強の物語です。

そんな「我が驍勇にふるえよ天地~アレクシス帝国興隆記~」の公式PVが完成いたしました。

なんか、この映像すごくないですか!? 
はっきり言って、超かっこいい!!
おおおお~~~っと盛り上がって、期待感にふるえてきます!

ナレーションは大坪由佳さんがご担当! ありがとうございます!

どんな物語かは、現在無料公開中の試し読み版でご確認ください。

「我が驍勇にふるえよ天地」第四章 獅子の芸術
20160709alexis_04_shidoku

今月発売、期待の新作「我が驍勇にふるえよ天地」をぜひともよろしくお願いします!

 

20160709alexis_obi
■関連リンク

アキバBlog
【コラム 】 GA文庫7月「ワルブレ」のあわむら赤光先生新作!「我が驍勇にふるえよ天地」
こちらから、第一章&第二章の試読版がお読みいただけます。

【特報!】あわむら赤光最新作「我が驍勇にふるえよ天地」7月発売【試読版もあり】
第三章はこちら! 


38

【特報!】あわむら赤光最新作「我が驍勇にふるえよ天地」7月発売【試読版もあり】


「聖剣使いの禁呪詠唱《ワールドブレイク》」シリーズのあわむら赤光先生が満を持して放つ大傑作がいよいよ今月発売です!


20160701gyoyu_shoei

我が驍勇にふるえよ天地
~アレクシス帝国興隆記~
著:あわむら赤光 イラスト:卵の黄身


あらすじ

天下無双――アレクシス大帝、レオナート一世の驍勇は真実そう評される。
しかし、後に大陸統一を果たす彼も、若き日には《吸血皇子/ノスフェラトゥ》の汚名を着せられ、故郷を奪われた、武骨で不器用な青年でしかなかった。

これは、大反撃の物語である。

再起を誓ったレオナートはまさに一騎当千!
そして一本気な彼に惹かれて集うは、神とも魔物とも例えられる数多の名将、賢者、才媛、奇才。やがて彼らは腐敗した祖国を呑みこむ一大勢力となり、群雄する大国全てと渡り合っていく! 痛快にして本格――多士済々の英雄女傑、武勇と軍略が熱く胸を焦がすファンタジー戦記、堂々開幕!!


 

「驍勇」とは?

さてタイトルの「我が驍勇にふるえよ天地」にも使われている言葉『驍勇』ってご存知ですか? 

ちなみに「驍勇=ぎょうゆう」と読みます。すらっと読めた方は戦記小説にかなり親しんでおられ
るのでは!? 常用漢字に含まれない漢字ですので、学校の勉強だけではなかなか目にする機会がないかもしれませんね。

意味は「強いこと。勇ましい様」のことです。そしてもちろん驍勇とは、主人公レオナートを表しています。


20160701gyoyu_kuchie_a


 

登場人物


20160701gyoyu_leo

レオナート
主人公。クロード帝国第八皇子。
《吸血皇子》なる不名誉な呼び名を付けられている。しかしその武勇は正しく天下無双。英雄の中の英雄、茨の道をも黙って進む超かっこいい男です!


20160701gyoyu_shela

シェーラ
レオを支える麗しき女性軍師。
レオと同じ師を仰ぎ、百学に通じる天才軍略家となった。レオを「理想の人」と公言。たま~に可愛い一面をのぞかせることも。


20160701gyoyu_alan

アラン
レオの幼馴染みで最大の親友。
多くの貴族がレオを敬遠する中、アランだけはレオを公私にわたって支えてくれる。この物語は男同士の友情も熱いんです!

20160701gyoyu_sanzasu

ザンザス
レオの黒き愛馬。愛馬と書いて「戦友」とも読む。
比類なき剛馬で、レオでなければ御せず、レオにのみ従う。ザンザスをかっこよく描いてくださるイラストレーターとして、卵の黄身先生はこれ以上ないくらい適任でした!


 

第三章を試し読み

「我が驍勇にふるえよ天地」は、とにかく熱く、壮大で、読んでいて気持ちいい! 激強な主人公の痛快な一騎当千ぶりを、あわむら先生ならではのド迫力な筆致で書き上げているんです。

どんな読み味なのか「驍勇」の第一章「グランド・プロローグ」と第二章「伝説伝承」の試読版は先日アキバblogさんのコラム記事で先行公開しております。

◆関連リンク◆
【コラム 】 GA文庫7月「ワルブレ」のあわむら赤光先生新作!「我が驍勇にふるえよ天地」
 ※こちらの中段あたり、冒頭~約70ページの試し読みができます。

 

そして今回は、その続きとなる「第三章 彼らに休息なく……」を公開いたします。

※こちらからPDFがダウンロードできます。

 

我が驍勇にふるえよ天地
~アレクシス帝国興隆記~
は7月15日に発売です!
「聖剣使いの禁呪詠唱」シリーズもまだまだ続きますが、新シリーズ「我が驍勇にふるえよ天地」もぜひお楽しみください!


20160701gyoyu_kuchie_c

 

◆関連リンク◆
あわむら赤光5ヶ月連続刊行ラッシュ!
「ワルブレ」&「驍勇」がそれぞれ6月、7月、8月、9月、10月に発売予定。毎月あわむら先生の作品が読めちゃいます!

 

20160701gyoyu_obiura


41

望公太先生による自作プロット公開(2)~「最強喰いのダークヒーロー」ネタバレ&解説~

20160608dark_obishoeiお待たせしました、ここからは最新作「最強喰いのダークヒーロー」のプロット公開です!
発売ホヤホヤの新作を、著者と編集者でグルになってネタバレしまくるという、前代未聞のブログ記事がここに!
【ご注意】ダークヒーロー1巻の深刻なネタバレがありますので、まだお読みになっていない方は先に本編を通読してからこの下に進むことをおすすめします。
20160617darkhero_plot
※↑こちらからPDFをダウンロードできます。


発売したばかりの作品の重大なネタバレの嵐!
もちろん細かいところから大きなところまで、設計図通りにはなっていないところもあります。
でも、ここから実際の小説になると、プロットの何倍も何十倍も面白くなってるんです!
どこがどう変わっているか、どれくらい面白さがパワーアップしているのか、ぜひぜひただいま発売中の「最強喰いのダークヒーロー」第1巻でお確かめください!

そして、プロットの最後にも書いてありましたが、

ダーク表紙2提出用
なんと「最強喰いのダークヒーロー2」の刊行が早くも決定いたしました!刊行予定は2016年8月。

早い!! 2巻はすぐに出るんです。1巻で最悪のダーティ主人公・阿木双士郎の魅力にやられちゃった方は、長くはお待たせしませんのでどうか「最強喰いのダークヒーロー」を応援してください!!

プロットを先に読んじゃって、内容も気になるよ~!という方は

20160608dark_obishoei

こちらからすぐにお買い求めいただけます。
すでにツイッターなどでも絶賛コメント飛びかう大好評の作品です。バトルラノベを愛する全ての方に、まだこんな面白さがあったのか!という気持ちで読んでもらえる自信があります。悪党主人公の痛快カタルシス『最強喰いのダークヒーロー』をぜひよろしくお願いします!

◆関連リンク
『最強喰いのダークヒーロー』専門店特典のご案内


89

望公太先生による自作プロット公開(1)~「異能バトルは日常系のなかで」はこう創った!~

20160617inoubattle01

こんにちは! GA文庫のまいぞーです。
最新作「最強喰いのダークヒーロー」が絶賛発売中の望公太先生から新作発売を記念して、「自著のプロットをWEB公開してみたい」という驚きのご提案をいただきました!

プロットというのは、小説を作るための設計図のようなものです。どういうお話で、どんなキャラクターが出てきて、どういう風にイベントが展開していくかをまとめたもので、新企画を書く前にこれをもとにして内容を詰めていくことになります。

さて、新作発売を記念して「最強喰いのダークヒーロー」のプロットをこのGA文庫ブログで公開させていただけることになりました。

しかも、TVアニメにもなった代表作「異能バトルは日常系のなかで」のプロットも大サービスで公開OKとのこと! 旧作と最新作、ふたつを見比べれば作家・望公太の思考がよく分かる――かも!? 望先生自身による解説&ツッコミの加筆もありますので、そこにも注目してみてください。読むと驚くポイントとしては、約一名の人気キャラが、性別違ったりしてます(笑)

それでは前置きはこれくらいにして、まずは2012年6月発売(もう4年前!?)の「異能バトルは日常系のなかで」のプロットです。どうぞ!

 

20160617inou_battle_plot
※↑こちらからPDFをダウンロードできます。


いや~、プロットの段階と実際の小説が全然違う!(笑)

まさか工藤さんが、プロットでは男子だったなんて!!

ほかにも色々違うところがあって、今読むと担当としても興味深いです。
それにしても、このプロットだけだと正直なにが面白いのか分からないですよね!本当ならこのプロットはまず通りません。というか、実際これは編集部の会議にかける前に私のほうで難色をしめして、
「これ、面白いのかもしれませんが、どこがセールスポイントになるのでしょう?と投げ返したんです。

それに対する望先生の回答がまた謎で

そんなの、二つ名のセンスに決まってるじゃないですか?
としか言わないんです。えー……? えー? いや、センスがかっけえ!のは分かるけど、それウリにはならないですし。え、なるの?そうなの?なるのか。そっか。

たぶん面白く書ける気がするんで、とりあえず書くだけ書かせてくださいというモードに突入した望先生を止められるものはなく、じゃあ、まあそういうことなら書いてもいいけど、読んでダメなら全ボツというお約束で執筆に入ってもらったという、ここで公開しちゃダメな経緯がありました。


なので、これから小説を書いてみたい小説家志望の方とか、プロのなかでもプロットが通過しにくくて奮闘中の方には、まったく参考にならないやり方です。くれぐれも真似をなさらないようにしましょう。

20160617inoubattle01
せっかく真似をするなら、『最強喰いのダークヒーロー』のプロットが良いですよ! こちらはコンパクトな企画の中で面白さが分かりやすく伝わってくるし、編集部の会議も即座に通過した、お手本みたいなプロットです。

20160608dark_obishoei

気になる『最強喰いのダークヒーロー』のプロットは続きの記事で!


153

▲TOPへ戻る