ニャル子さん最新刊も出る! 4月のGA文庫ラインナップをご紹介!

 ども! まいぞーです!
 4月のGA文庫新作、そのできたてホヤホヤな見本誌が編集部に届きました。
 
 てなことで、さっそく4月の新刊をご紹介! 今月は、第4回GA文庫大賞《奨励賞》を受賞した「うちの居候が世界を掌握している!」をはじめ、GA文庫からは初となる大人気作家・日日日の最新作「反抗期の妹を魔王の力で支配してみた。」や、ついにTVアニメが放送開始となり話題集中の超人気シリーズ最新刊「這いよれ! ニャル子さん9」など、全8点の強力なラインナップを揃えました。
 毎月恒例、アズラエルさん撮影の書影はこちらです。


20120411shinkan.jpg

 8冊並ぶと迫力ありますね。それでは、左上から順にあらすじをご紹介します。
 第4回GA文庫大賞・後期の受賞作のなかから最速で刊行となる、新感覚アットホームラブコメディ「うちの居候が世界を掌握している!」。ワケあってドイツの大企業を創設した社長としての素性を隠し、日本の貧乏工務店で下働きとして居候することになった少年・笠取真哉。ところが、そこには趣味も性格もバラバラな、面白かわいい三姉妹も住んでいて――!? 社長業でつちかってきたあの手この手が通用しない、まったく未知の同居生活って、社長いったいどうするんですかぁっ……!? 
「狂乱家族日記」や「ささみさん@がんばらない」「大奥のサクラ」など数々のヒット作をもつ人気作家・日日日がGA文庫初参入で放つ最新作は、超ハイテンション学園ファンタジー「反抗期の妹を魔王の力で支配してみた。」。魔王の血を引く青年・クダラは、魔王の力『L2R<絶対命令権>』を発動させ、反抗期すぎる妹・ミカリンにあんなことやそんなことをしようとしているのだ! だがこの魔王の力を手に入れた代償として(?)、冒険者養成学校の問題児4人の特別講師となることに!
「サーベイランス・マニュアル」の関涼子が、イラストレーターの深崎暮人と組んで送るパラレルなビッグプロジェクトその1「アリス×アカデミィ-彼女のついたウソ-」。彼女のウソは――カウント・ゼロ!? 朝の通学路。なぜか植え込みに頭から突っ込み倒れていた理事長の娘・西園寺ありすは、俺に向かって自分が海賊船を操る者だなどと、電波なことを言い出したのだ。しかしそれは嘘ではなかった。なぜなら俺には嘘の数が見えるのだから――。キャプテンを名乗るアリスと、嘘の数が見える少年が出会ったとき、平行宇宙の扉が開く!
 そして、対をなすもうひとつのありすのストーリー「ありす×ユニバース-キャプテンはJK-」。女子高生のありすが目覚めた場所はなぜか宇宙海賊の船の中!? ごく普通の女子高生のあたし、西園寺ありすは見知らぬ場所で目覚めた。そこには知り合いにそっくりだけど全く知らない人がいて、あたしにこう言った―― 「お願いがあります。なるべく可愛い声で『おはようハニー』と声をかけてください」「……はっ!?」そしたら――あたしが宇宙海賊のキャプテン? 平行宇宙でバトル&ラブ! パラレルだから2冊同時刊行だ!!
 ――それは〝ニャル子のいない日常〟。TVアニメ放送開始でますます絶好調、シリーズ累計80万部突破の超人気シリーズ最新作「這いよれ! ニャル子さん9」。「さあ、いつか想い出になる物語を激写しましょう!」学校帰りのゲームセンター。真尋は成りゆきでニャル子とプリントシールを撮影する。ニャル子は真尋の携帯を奪うと二人で写ったシールをそこへ貼り付けた――が、もう剥がれない!! そんなあいかわらずのメチャクチャな邪神達との日々を日常として受け入れ始めている真尋。だが、それが突如消え失せる事態になって……!?
 全滅エンドキタ―――(゚∀゚)―――!!!! な俺嫁度1000%な人気シリーズ「あるいは現在進行形の黒歴史7-中二天使(メープル)が俺の嫁?- 」。死神の圧倒的な力の前に、なす術なく敗北するA.N.G.たち。そして最強の聖天使メープルもまた、「私も……《婚約》したかったな」英二への想いを残し、儚く散った――はずだった。なのにアイシャの夏コミ原稿を手伝わされているのはなんでだぜ!? さらにキキの裸マントコンサート大戦に、ロザリンドとのいちゃいちゃマッサージバトルぅ? 何がどうしてこうなった!
 色々な意味で納得安心、かわいすぎるマフィア少女な妹サブリナと秋の林間学校へ行く「ふぁみまっ!6」。『キャンプファイヤーで結ばれた恋人たちは永遠に幸せになれる』 まことしやかに囁かれる恋の伝説。当然、和己を巡って乙女たちの熱き戦いが幕を開けることに!?「今日のわたしは一味違うのっ」「……(かぷり)」「きゃわわ~」 苛烈を極めるサブリナvs沙希。そしてまさかの……ペロペロ? 和己もついに想いを告げる……のか!?
 謀略が這いよる異世界交錯学園ファンタジー「眠らない魔王とクロノのセカイ2」。「わたしのパンツとか見たくないですか?」「何を言い出すんだお前は!?」――『世界使い』たちの学園に転入した夜とクロノは、そこで機械の眷属の少女、レファと出会う。彼女は星令学園最強の十二人、《ゾディアック》の一人だった。学園からの『ミッション』でレファと組むことになった夜。一方ミッションに参加できないクロノは落ち込む。並行世界への出入り口『クロス・ゲート』調査の裏で蠢く陰謀とは!?
 さらにくわしい作品の内容はこちらの公式ページにあります。
 あわせてチェックしてみてください。
 以上、今月は新刊8点のご紹介となりました。
 どうぞよろしくお願いいたします。