あわむら赤光が俺の嫁!? 「あるいは現在進行形の黒歴史7」属性別の人気投票こっそり開催中♪

ども、GA文庫のまいぞーです。
今回は発売ほやほや、大好評のシリーズ最新刊「あるいは現在進行形の黒歴史7 ―中二天使が俺の嫁?―」の宣伝にまいりました。
世にも残念なアホ妹(黙っていれば美脚美少女)の妄想が現実となったハイスペックな天使たちにかこまれて、いちゃいちゃらびゅらびゅ~~からの、シャイな女騎士あり、癒やし系おっぱいあり、ロリ裸マントあり、無口で殺戮フェチの死神少女あり、そして奮い立つようなバーニング燃え展開も凝縮された、みんなにっこりムフフでうぉおおおおな嬉しいタイトルのいちばん新しい書影はこちらです。


  \あるくろっ/

20120418shoei.jpg

全滅エンド……
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

はい、来ました。
来てしまいました。
全滅エンドです。
帯にはいかにも不穏な文字がおどります。
ところが!
我らがでこ助・キモい妹=略してキモウトこと吉岡楓子さんは、なぜかノリノリでございます。イラストレーターのrefeia先生の手による新コスチュームで決めポーズ&ドヤ顔だぁっ! かわいい。実にかわいいです。そして(でこ助のくせに)そこはかとなくかっこ良さもある!
その奥でこれまた中二っぽい謎のポーズを「どっぎゃぁあああん!」と決める露出度高めの美少女こそ、今回のサブタイトルにもなっているメープルさんです。楓子の妄想から生まれた彼女は、楓子の願望をそのまま形にしたような女の子。顔はもちろん、アホ毛の数まで一緒な――ただしバストサイズ以外は――完全にそっくり、という設定をもつ彼女がこの第7巻に欠かすことのできない役割をもって登場します。彼女の繰りだす破壊力抜群な「デレ」をどうぞご堪能ください。
さて、話題はかわってこのエントリのタイトルにもなっている、ある黒第7巻のちょっとしたお楽しみについてご紹介。
実は、著者のあわむら赤光先生ともにょもにょ相談した結果、愛読者アンケートにいつもと違うことやろうぜ!的なお話が立ちあがりました。

20120418anke.jpg

そこで、従来の定型アンケート項目に加えて、プラスアルファの質問項目をご用意させていただきました。
その項目とは――この巻の登場人物のなかで……
「いちばん恋人にしたいキャラは誰ですか?」
「いちばん友達にしたいキャラは誰ですか?」
「いちばんにしたいキャラは誰ですか?」
という、属性別の人気キャラをお聞かせいただくアンケートです。
恋人と嫁って一緒じゃね? 英二を選んでいいの? 「嫁=あわむら赤光」って記入したい俺は異端ですか? という質問にはただ一言「どんな解釈でもご自由に!」とだけお答えします。いつもとちょっと違うこの試みにお寄せいただいたご意見は、あわむら先生とともにふむふむふむふむとありがたく参考にさせていただきます。
もちろん、これからもまだまだ続いていく「あるいは現在進行形の黒歴史」は8巻9巻……そしてその先へといまも現在進行形です! よろしくお願いいたします!!
つ こっちもよろしく!
「あるいは現在進行形の黒歴史」特設ページ


0

▲TOPへ戻る