より深く、ディープに進化した「少女おしおきRPG」公式完全ガイド&ビジュアルコレクションが登場!

こんにちは。もっぱら「大食」「怠惰」あたりの大罪に自覚アリアリの杉浦よてんです。
さてさて、このたびは「罪」を背負った女の子たちを導くRPGの書籍などをご紹介。PSPで話題になった『クリミナルガールズ』が、PS Vitaでさらに高精細に、さらにパワーアップして帰ってきました。その公式ガイドが出ますので、内容をお見せしていきましょう。



20131202_a.jpg


「少女おしおきRPG」と銘打っている通り、『クリミナルガールズ INVITATION』の魅力は「少女におしおき」ってことと「RPG」ってところにあります。まんまですね。じつにゲームの魅力を伝えきったジャンル名なわけです。今回の書籍も、その魅力を最大限に生かすべく「女の子を見せる」「RPGとしての攻略に役立つ」というところにフォーカスしています。なので、書名もズバリ『クリミナルガールズ INVITATION 公式コンプリートガイド&ビジュアルコレクション』というわけなのです。
女の子のビジュアルも余すところなく掲載!
この本では、女の子の魅力を最大限に伝えるべく、A4サイズの大きな判型にしました。以前のPSP版の攻略本も弊社から刊行されていたのですが、それよりもでっかく進化しています。この大判サイズで、各種版権イラストはもちろんのこと、「おしおき」のビジュアルなども余すところなく収録。ヒロインたちの「あんな姿」「こんな姿」を味わい尽くせる仕様です。

20131202_b.jpg
20131202_c.jpg
20131202_d.jpg

徹底的に遊びつくすための攻略データも
ゲーム中の全マップを掲載してのマップ攻略など、「クリアするための攻略」も当然サポートしているわけですが、本書ではその先の「やり込みのためのデータ」も大充実でご提供。各階層に登場するモンスターデータも「盗めるアイテム」「ドロップアイテム」「弱点」など各項目を細大漏らさず網羅。徹底的に遊びつくすためのお伴に必須の1冊になっています。

20131202_e.jpg

そのほか、読めばより深く楽しめる情報アレコレも
ヒロインたちのパーソナルプロフィールなどゲームに深みを与える各種設定情報はもちろんのこと、ゲームをやり込む上で欠かせない「トロフィー取得条件」「ガールズオーダー」などもバッチリ掲載。

20131202_f.jpg
20131202_g.jpg