たのしみクマーッ!

幼少時は上野動物園、
学生時代は野毛山動物園、
社会人になったら、ワールドワイドな動物園に通っている えむもと です。
お薦めは、冬のフランクフルト動物園と、シンガポールのナイトサファリ。
前者は、寒いところにある動物園の工夫と動物たちがみられますし、
(しかも一部、大変ヨーロピアンで素晴らしい建築物もあり!)
後者は、夜行性の多い野生動物が間近でみられて、すんごく楽しいんですよ~っ!!
いや、マ ジ デ!
――ってそれはともかく。
クマです。
巨大グマです!
お薦め動物園で、定山渓のクマ牧場を称えなかった、祟りでしょうか!?
GA文庫にグリズリー襲来! です!!
彼はカナダで5番目に市民権を得た、灰色熊(グリズリー)なのです。
身の丈、実に3メートル。体重は500キロ!!
でも日本びいき。
ニホンゴもとても達者です。
ワビとサビを愛してやまない、そんなクマであり、
下目黒不動尊前探偵事務所の所長なのであります!!
そんなクマがやってる事務所、日々が平穏であるハズはない!?
彼の元に身を寄せる少女アリスとともに、
ハチャメチャな事件が当然のように、ガンガン巻き起こりますっ!!!
「キーワード」
――事件の陰に、マグロあり!


『ありすとBOBO -猫とマグロと恋心-』
著・川﨑康宏 イラスト・千葉サドル
……というわけで、2月15日発売予定です!
待ちきれない人は、クマ牧場に行って癒されるといいですよ~。
クマ、いいよね! クマ! クマ、カワユス!!!!!
クマと暮らす、アリスがマジで羨ましい……。
そんなこんなで、発売をおっ楽しみにぃ~!!!