明月千里、最新作「眠らない魔王とクロノのセカイ」!

 好きな「おにあい」キャラは「那須原アナスタシア」、サトです。今回は「眠らない魔王とクロノのセカイ」の情報です。
「眠らない魔王とクロノのセカイ」は「月見月理解の探偵殺人」で第1回GA文庫大賞《奨励賞》を受賞し、デビューした明月千里先生の新作です。
 イラストは「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」(MF文庫J/著:鈴木大輔)や、「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件」(一迅社文庫/著:七月隆文)で人気の閏月戈先生が担当です。



20111227cover.jpg


 少女との契約は、『血』と『絆』。
『正義』を捨てた少年と『魔王』の少女の異世界交錯<クロス・ワールズ>学園ファンタジー「眠らない魔王とクロノのセカイ」。本作に登場する様々なキャラクターや、作品に登場する能力者「世界使い<ルーラー>」等の簡単な紹介をさせて頂きます!
20111227chara.jpg
左から、
■神木凪夜(かみきなぎよる)
高校生。『世界使い<ルーラー>』として、その街を守っていた一族の生まれだが、両親と死別、能力を隠して、普通の人間として生きていた。
■禍刻クロノ(まがときくろの)
『世界使い<ルーラー>』の中の吸血鬼の派閥《不死者の軍勢(ノスフェラトゥ)》の魔王。
敵に追われる中で出会った夜を、下僕にしようとする。
中学生くらいにしか見えないが、十七歳。
■柊カナカ(ひいらぎかなか)
天然ボケ気味な、夜のクラスメイト。夜のアパートの管理人の娘。
地毛である赤茶色のショートカットに、獣の耳のように跳ねた癖っ毛。
20111227chara2.jpg
■七罪コト(ななつみこと)
『世界使い』の三大派閥のひとつ、魔王を殲滅を目論む《正義派<アークブレイズ>》の、殲滅部隊(キリング・エッジ)、副隊長。
《正義派<アークブレイズ>》
■セルツ・ファム・イグリーズ
『世界使い』の三大派閥のひとつ、『グランドクロス』の抗争を止めようとしている《世界和平協会(アライエンス)》の会長。
イグリーズ財閥党首であるお嬢様。
■御堂ハル(みどうはる)
夜と同じアパートに住む、無口だが毒舌な少女。夜やカナカとは別の学園に通う。
雑貨商を個人でしており、夜をアルバイトに雇う。
■■■用語解説■■■

20111227sekai.jpg

■世界<ワールド>
超常の力場を作りだし、その領域内で特別な能力や法則を発現させる異能。
《1次元展開》、《2次元展開》、《3次元展開》と次元が高い使用になるほど「霊素<エーテル>」の消耗が激しい。
■世界使い<ルーラー>
世間的には秘匿されている『世界<ワールド>』を扱う異能者。
『世界使い<ルーラー>』の本人の意志で発動する〈発動法則(レゾリューション)〉と、『世界<ワールド>』の範囲内で強制適用される絶対法則(アブソリュート)〉の二種類の能力を持つ。
■魔王
この世界とは異なる並行世界を統べる『世界使い<ルーラー>』。
様々な並行世界に一人ずつ魔王が存在し、眷属を従えて、覇を競っている。
過去のグランドクロスによって、この世界にやってきた存在。
■グランドクロス
歴史のある一点で、並行世界同士が、この世界と重なり合う現象。
グランドクロスで勝利した並行世界が、現世と入れ替わると言われている。
 独特の単語が多いですが、まぁ『世界使い<ルーラー>』と呼ばれる異能力者の争いに巻き込まれた主人公・夜が、その中でも規格外の存在「魔王」と呼ばれる少女と出会うボーイミーツガールです。
20111227kuchie.jpg
 わがままで食いしん坊だけど、どこか憎めない少女クロノと夜の物語。

20111227sashie.jpg

 特典企画も続々と決定! 2012年にGA Graphicで告知予定。
「眠らない魔王とクロノのセカイ」をよろしくお願いします!


0

▲TOPへ戻る