ガンガンGA新連載「アキハバラ∧デンパトウ」!

カバディカバディカバディ、GA文庫サトです。
ガンガンONLINEとGA文庫がタッグを組んでお贈りする夢のコラボレーションスペース「ガンガンGA」で、小説の新連載が決定!
タイトルは「アキハバラ∧デンパトウ」!


20150723akiden_cover.jpg

著者は「アキカン!」などでおなじみの、藍上陸先生!
イラストは「イチから始める最強勇者育成」や「チートな僕のアホの娘育成論」などでおなじみの、れい亜先生!
本作のあらすじはこちら!

 十九歳の高橋は東大受験にまたもや失敗し、二浪の身となった。千葉の実家を追いだされた彼は叔父(ヤクザ)の紹介で、秋葉原にある「新東京多目的電波塔(アキハバラ電波塔)」という場所に引っ越すことになる。
 ここは、電波塔とビルの機能が合体したもので、最上階にはマンションが入っていた。
 マンションには、「異世界の勇者」を名乗るマンガ家少女ペンネをはじめとして、着ぐるみの天才美少女、昭和文化オタクの女子大生、筋肉オヤジ等々、おかしな連中ばかり……。
 そこでチロ(千葉浪人)とあだ名をつけられた高橋だったが、彼には叔父から地上げのため、秘密裏に住人の秘密を探れという命令を受けていた……。
 秋葉原を舞台とした、新感覚スクリューボール・ラブコメ!


れい亜先生によるキャラクターラフとともに、メインキャラをご紹介~

20150723akiden_takahashi.jpg

■高橋
東大志望の浪人生(2浪中)の主人公。
千葉の実家を追いだされ、叔父のヤクザの紹介で、電波塔に住むことになった。
特徴のない常識人。


20150723akiden_penne.jpg

■ペンネ
アキハバラ電波塔のマンションに住む漫画家の少女。
また、マンションの管理人役も請け負っている。
ある目的のために、少年漫画誌でファンタジー漫画を描いている。

20150723akiden_nugu.jpg

■ヌグ
金髪碧眼の背が小さい美少女。電波塔の住人のひとり。
いつも動物の着ぐるみを着ている。
人見知りが激しく、高橋には毒舌で厳しくあたっている。
連載スタートは7月30日を予定で、毎月最終木曜日更新になります。
秋葉原を舞台とした、新感覚スクリューボール・ラブコメ「アキハバラ∧デンパトウ」を、どうぞよろしくお願いします!
ガンガンGA