「ゴブリンスレイヤー」推薦コメントご紹介!

20160518gob01_shoe

「俺は世界を救わない。ゴブリンを殺すだけだ」
圧倒的人気のweb作品!
蝸牛くも×神奈月昇が贈るダークファンタジー「ゴブリンスレイヤー」。

20160518gob02_shoe

2巻が今月発売! そして、5月25日発売の「月刊ビッグガンガンVol.06」よりコミカライズ(漫画:黒瀬浩介)連載開始!
当社の営業が店頭POP用に書店員様にモニターを募り、多くの推薦コメントを頂きました!
ありがとうございます!

 

20160518gob_shotenjpg

ここでその一部をご紹介!

separate

無愛想な小鬼殺しの主人公が周囲の冒険者と交わる事で、本当の『冒険者』への道を少しずつ歩んでいく物語。地味なお話かなと思いきやキャラが生き生きとしていて本当に面白く読めます! 主人公も周囲の人々も今後どのような『冒険』をしていくのか…2巻が待ち遠しいです!!
(コミックとらのあな 名古屋店/山田敦様)

 separate
魔王ではない、倒すのはゲームでは雑魚キャラとして扱われている『ゴブリン』。しかしゴブリンというのは一般人にとっては最も被害が身近でやっかいな存在。というのを実に見事に表現しており、それを倒す専門の戦士がどれだけ重要かが分かります。また、俺つえー物や転生物のなぜか主人公にすごい力があるのとは違い、きちんとコブリンの特性を理解して戦術を組むのが説得力があり実に良かったです。その辺りが俺つえー物に飽きてきた人達に『行動が納得のできる主人公』として人気が出たのだと思います。
(一清堂 上尾店/難波様)

 separate
冒頭からあまりにシビアで驚きます。だからこそ1巻の終盤にはニヤつきが止まりません。何事も事前に準備と情報収集それと覚悟が必要だと学ばされました。辺境最優・・・納得です。
(喜久屋書店 仙台店/佐藤様)

 separate
ラノベを読む機会が無い私も続きが気になってページが進む作品でした。ゲーム感覚でただ自由のきかない重さがありますね。ハラハラ度が大きい。今後は冒険者としてもご活躍してくださいね! ゴブリンスレイヤーさん☆
(宮脇書店 大阪柏原店/柳瀬優里様)

 separateラストまでキャラ名が出ないと有りなんだーでも気にならにくらいサクサク読めました! しかもまさかのグロまであるとは!? なんてこと(笑)2巻は色々美味しい展開があるハズ!! やはり神官キャラ気になるー。ゴブリンスレイヤーの素顔もー。
(東武ブックス 動物公園駅店/秋場様)

separate某大作RPGの1とか2とかでひたすらゴブリン狩りをしてお金や経験値を稼いでた身としてはこの話のゴブリン頭良くて怖いです。
(ジュンク堂書店 福岡店/工藤様)
separate冒険の世界で最弱に描かれるゴブリンだが本書の中では人々の生活を大いに脅かす存在である、ゴブリンスレイヤーの孤独な戦いを経て、ひょんな事から組まれるパーティー、冒頭の暗い雰囲気からは想像できぬほど熱い展開に気づけば一冊を読み終えていました!
(コミックとらのあな 梅田店/福井渓一様)
separate表紙は今風の可愛い感じですが、中身は手加減無しのハードボイルド異世界ファンタジー小説です。『ベル○ルク』とか好きな人は嵌るかも。
(フタバ図書 TERAワンダーシティ店/平原様)
separate表紙にダマされた! 中身はハードな展開が繰り広げられ、物語にグイグイ引き込まれました! 最近のライトノベルには飽き飽きしている人にこそオススメしたい作品です!
(明林堂書店 日出店/岩田俊和様)
separateドラゴンと戦う冒険者はかっこいい。じゃあゴブリンは? 駆け出ししか相手にしない、報酬も少ない、敵は弱いが曲者で数が多く、面倒で見栄えも悪い、でも駆け出しや農民の何割かは必ず犠牲になる。そんな奴らと戦い続ける冒険者だって、カッコイイじゃないか!
(NET21恭文堂 学芸大学店/谷島様)
separate特別な力がある訳じゃない。特別な仲間がいる訳でもない。持っているのはゴブリンに対する殺意のみ! 最近のゴブリンはナメプで勝てる相手じゃない
(宮脇書店 尾西店/梅沢様)
separate著者が時代小説をGA大賞に応募したとありましたが、ああ、なるほど! 五輪書などから見る宮本武蔵像がピタリとはまります。この「強さ」に惹かれない漢はいません。ずるいなぁ・・・・
(大垣書店 イオンモール京都桂川店/松本拓也様)
separateタイトルの予想に反して、正統派ファンタジーですね。ダークファンタジーまでいってないところがよかったです。見本誌ありがとうございました。続編でましたら買います。
(文教堂書店 代々木上原駅店/高橋様)
separate神宮・エルフ・幼なじみ・受付嬢の誰が2巻以降のヒロインになっていくのか楽しみ。魔女が大穴でしょう。
(文教堂書店 赤羽店/江端様)
separate序盤からどんどん引き込まれていく容赦のない展開。ダークな世界観。普段はあっという間に蹴散らされていくゴブリンたちが非常に恐ろしかったです。いやはやゴブリン ヤバイです・・・!
(オリオン書房 ノルテ店/西室様)
separate正直、ラノベというものを読んだことがなく、読みきれるかどうか不安でした。でもそんな事は一切なく、ページをめくるのが止められなくなるくらいがっつりハマリ込んでしまいました! 第一章の悲惨な展開も、第二章の穏やかな流れもおもしろかったです。
(NET21 井上昭島店/高橋様)
separate主人公がチートというわけでも、強いモンスターが出てくるわけでもなく。ひたすら雑魚のゴブリンをコツコツと討伐する“ゴブリンスレイヤー”。王道からちょっと外れた設定が新鮮で面白かったです。これぞ“胸熱”“骨太”ファンタジー!!
(ブックスユートピア 野間店/西川定義様)
separate宿命にも偶然にも左右されない。天命に身を任されない者こそが生き残れることを実感させてくれる物語でした。ゴブリンスレイヤーが、彼の願う「冒険者」になれることを自分も願います。
(喜久屋書店 小倉店/小林様)
separate自分の理想(もしくは目標)のために脇目もふらずつき進む主人公が読んでるうちに格好よく感じられる描き方が良かったです。幕間のサイコロ振りの視点(神)があったのでよくあるファンタジーやVRMMOゲームものと区別化できて、今まで読んだ事のなかったジャンルも知ることが出来TRPGも楽しそうだと思いました。
(谷島屋 浜松本店/藤田真由美様)
separate雑魚扱いされがちなゴブリンが残虚かつ冷酷に描かれており、そのゴブリンを最近良くある転生者やチート待ちでない普通の冒険者である主人公が討伐していく姿は非常に斬新で面白かった。
(TSUTAYA 辻堂駅前店/成田様)
separate作者のTRPG好きが伝わって来て、同じTRPG愛好者として非常に楽しく読めました。が、先があるのか不安です。身長3mのゴブリンはもはやゴブリンではない。一体一体が非力だからこそのゴブリンであり、知能が動物以上人間以下だからこそ「ゴブリン」なのですから。仲間を得てしまったゴブリンスレイヤーは今後何と戦わなければならないのでしょうか。
(あおい書店 横浜店 風間萌様)
separateこんな格好いい男見たことない! 背中で語るのが本当の男・・・! というのを実感しました。チートで強いんじゃない、理屈と努力によって強い姿にシビレます。
(大垣書店 京都ヨドバシ店/長曽春香様)
separateゴブリンを倒し続けるだけなのにとてもおもしろくページをめくるのが止まらなかったです。クールで強いが決して完璧ではない。そんな主人公の人間らしさも好感が持てました。
(ブックハウスひらがき Aスクエア店/穴水様)
separateゴブリンを殺すだけのことがここまで格好いいとは思わなかった。なによりこんなにモテるなんて・・・・! 優しい女神官やと巨乳の幼馴染と可愛い受付嬢さんとツンデレ女エルフに囲まれて冒険がしたい! 誰か、ゴブリン討伐の斡旋を!!
(COMIC ZIN 新宿店/山本佳輝様)
separateゴブリン無双!! 実に殺伐とした雰囲気の中に主人公の信念があり、ただの俺TUEEEEE!じゃないバランスが丁度いい! ゴブリン以外に興味ない! そんなスタンスが本当にカッコイイ! 2巻も楽しみに待ってます!
(TSUTAYA 須崎店/種田様)
separateゴブリンに対する価値観が変わる1冊。ファンタジーが好きな方に絶対オススメ! 最弱でも怪物、その生々しいリアルな描写が素晴らしい。登場人物も個性的で、最後までページをめくる手が止まらなかったです!
(コミックとらのあな なんば店A/福島和俊様)
separateゴブリンと聞くとRPGなら弱め、下手すると最弱な敵キャラなのにこの作品のゴブリンは強く、醜い(いい意味で)と思いました。だからこそ、この主人公(ゴブリンスレイヤー)の変人ぶりからのギルドにも村にもなくてはならない存在への変化が際立ってみえるのかと思います。
(フタバ図書 GIGAフレスタモール岩国店/赤石様)
separateゴブリンという魔物の見方がガラリと変わる一冊だった。そして、サラッと入っているラブコメに作者のウデの良さがわかる。
(うつのみや 上林店/織田様)
separateゴブリンスレイヤーも女神官もいいけどやっぱり妖精弓手と鉱人道士、蜥蜴僧侶でしょ!!!!( もっと3人の話を増やしていいんですよ?)
(宮脇書店 新磐田浅羽店/足立様)
separateゴブリンスレイヤーは、勇者でもなければチート能力者でもない。魔王も邪神も倒せない。勿論、世界も救わない。彼は言葉少なに最弱モンスター・ゴブリンを倒すだけである。しかし、その姿は文句なしに格好良い。
(戸田書店 新潟南店/小林典明様)
separateこの泥臭さと生々しさの中で主人公がストイックに戦い続ける姿に、やりすぎだと思いつつも、その世界観に引き込まれ、一気に読み切って思いました。確かに、「ゴブリンの方がよほど手強い」僕も今度オーガに出遭った時には、そう言ってやりたいと思います。
(ちくさ正文館書店 ターミナル店/北村様)
separate個々のキャラクターに名前を付けないで、それでいて個性を失わせず上手く人格を描けていると思います。また、主人公がゴブリンを狩るという内容を変える事なく読者を飽きさせない手法は素晴らしいと思います。ただ、文の書き方に少々無理をしている部分があると思います。難しい表現を使おうとしてかえってその表現自体に妙な軽薄さが出ている気がします。
(ブックスユーカリ/川口様)
separateここ最近のラノベ作品に比べるとダークな世界観ですごく面白かったです。特に気に入ったフレーズはP107~108の『強い怪物と戦って、倒す事ができる者はいるだろう。だが、戦い続ける事ができる者は、果たしてどれほどいるだろう』という所です。どこにでもいる冒険者の物語なところも共感できるポイントだったと思います。2巻の内容がどういった物になるか楽しみです。
(ブックランドあきば 倉敷大高店/上島要様)
separateキャラの名前もなく肩書きだけでここまで物語をひっぱれるかと驚きました。今後も期待です。
(成文堂 江戸川橋店/柴垣様)
separate寡黙で真面目で不器用。今流行りの特別な強さも能力も無い。誰も受けたがらない地味な仕事を淡々とこなし続ける地味な主人公。だがそれがいい。まさに職人。渋かっこいい。絶望的な始まりから終始重めの内容なのに、最後に心温まるのも憎いです。
(アニメイト 仙台店/佐藤様)
separateオレの知ってるゴブリンと違う…(゜Д゜;) みんな大好きハーレムチートな俺TUEEEEが跋扈するライトでファンタジーなノベル界に一石を投じる前代未聞の暗黒幻想譚。 現し世に蔓延る最下級モンスター・ゴブリンを一殲滅せよ!!
(ブックスなにわ 会津若松本店/石川様)
separate異世界ファンタジーという題材は使い古された物ですが、ゴブリンを倒す事に着目した事が1周回って新しいです!! 次巻の発売が待ち遠しい1冊です!!
(大垣書店 BP五条店/田賀様)
separateWebで話題になってた? あーいつもの感じね位の気持ちで読んでみたらだまされました(良い意味デ)。ゴブリンスレイヤーさんの素顔がみたいので何とかしてください。女の子も皆可愛いのでアニメで見たい! ちなみに私は受付嬢推しです。
(くまざわ書店コミックランドビーワン蒲田店/侭田瑞穂様)
separateWeb作品戦国時代のラノベ界に超期待のルーキー登場!!
(エンジョイスペースギルド/大井優次様)

separate3人の冒険者がゴブリンスレイヤーを探しにきた時は、受付嬢と同じくやったと思い、これから物語がどう動くかと心躍りました。そして最後、今まで遠まきにしていた冒険者たちが協力をして戦いにおもむくところは胸があつくなりました。その時の冒険者たちとのからみや活躍がこれから! という時に終わってしまったので、次が楽しみですね。
(平安堂 長野店/山本優様)

separate『ゴブリンをなめるな!!』と思ってしまいました。RPGなどで最弱なザコモンスターが一転、かけだし冒険者たちへの最大の脅威になることをおもいしらされました。異世界召喚した際は、ゴブリンといえども油断しない様にしないと(笑)
(東武ブックス 船橋店/末永様)

separate

※順不同
※頂いたテキストより、一部誤字脱字等、読点句点、調整している場合がございます。
ほかにもたくさんの書店員様がモニターに参加頂き、ありがとうございました。
ゴブスレを気に入って頂けましたら、店頭でも是非、展開頂ければ幸いです。

 

 

 
■「ゴブリンスレイヤー」とは?
こちら、「このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?」様にまとめられている、web発のオリジナルの作品です。
この作品の小説版がGA文庫より刊行することに。

・ゴブリンスレイヤー すっげえ大事なお話(事の経緯)
刊行の経緯はこちらから。
「ゴブリンスレイヤー」をどうぞコンゴトモ ヨロシク!