5月の新刊が届いたんだよっ☆

みっひーです、こんにちわ。
最近は過ごしやすいお天気が続いて気分がとっても良いです。ウキウキです♪
梅雨が始まるまでのこの季節が一年で一番好きかもっ☆

……さて、本日は5月の新刊のお話。見本誌が我らが編集部に届いたのだー。
今月も各作品をちょっとだけご紹介しちゃいますね。

写真!

「で・こ・つ・ん★6」
刻一刻と近づく最強ペア決定戦。ところがサリアリとの戦いのショックで十分に力を出せなくなってしまった心愛。頼みの紅愛たち特別迎撃班も、再び学院に忍び込んできたコルとチャムへの対応を巡って争ってしまい、結束に亀裂が入ってしまいます。こんな状態で青龍寮は満足に戦うことができるのか!? そして怪士達との戦いの行く末は!? 感動の最終刊です!

「シャギードッグV 虹の幕間」
シリーズ第5弾。今回は短編集! 今まで登場した主要キャラクターそれぞれにスポットを当てる5つの物語たちをお楽しみ下さい。彼ら彼女らのそれまでとは違った一面が見れちゃうかも。もちろん宮城さんの気合いのこもったイラストにも注目ですよー。ちびキャラ可愛いっ☆

「無限のリンケージ3 -レディ・フェンサー- 」
ラーベルトの次の対戦相手は、なんとベックスに恋する女の子! ただし銀河選手権を制したほどのフェンシングの使い手で、彼と同じ近接特化型スタイル。わざわざ彼との対戦に合わせて移籍してきたほどの、サクヤ曰く「ラーベルトさんにとって最悪の対戦相手」なんだとか。一体どうなるこの戦い!?

「ぷりんせす・そーど!4 戦うサツキと悪夢の日」
正式な神聖タイハン王国との国交決闘の場、サツキはティシアの猛攻によって胸に剣を受け敗北してしまいます。しかも敗北の瞬間、その戦いを見ていたリャドラが二人の間に強引に割り込み、勝利に乗じて動けないサツキに卑劣な「いやがらせ」を実行してしまうのですが……。卑劣ないやがらせとは一体何なのか!? そして国交決闘の裏で張り巡らされる神聖タイハン王国の策略とは!?

「ありすとBOBO2 -下町決戦兵器マスラオ-」
ある日下町の工場見学に来ていたアリス達は、そこで「マスラオ」と名付けられたロボットを発見します。ところがそのマスラオは、下町の企業と日本を代表する防衛商社との企業間戦争や、マスラオの驚くべき技術を恐れたアメリカ軍特殊部隊の強奪の標的となっていたのだった……。敵味方入り乱れての大騒動! 今回も川﨑康宏さんのハイテンションなノリを存分にご堪能下さい!

「織田信奈の野望3」
美濃を手にした信奈はいよいよ京への上洛を果たします。信奈の夢、天下布武まで後一歩。そして遂に信奈の家臣となる明智光秀。元の世界を思い出し警戒する良晴ですが、ひょんなことから彼女と奇妙な勝負をすることになってしまい……。松永久秀や今井宗久、フロイス、そしてあの奥州の大物と新キャラ続々登場で、物語はますますヒートアップします!

以上、今月の新刊全6点でした。

……え? 一点足りないって?
そうなんです。最後にひとつお詫びしたいことがあります。

GA文庫4月刊の帯と、挟み込みのGAエクスプローラーにて紹介しておりました「サムライガード6」ですが、編集部の手違いにより、本来6月刊行の予定にも拘わらず、5月発売予定として掲載してしまいました。すみません。

今後、このようなミスが二度と無いように気をつけます。

「サムライガード6」を楽しみに待っていてくださったみなさま、本当に申し訳ございませんでした。
当初の予定通り、6月刊行にて進行中ですので、もう少しだけお待ちくださいね。

ちなみに、今回ご紹介した作品の内容につきましては公式ページにも説明が載っています。是非こちらもご覧下さいませ。

んじゃねー☆


0

▲TOPへ戻る