舞阪先生の人気シリーズ、真サムガの三巻発売っ♪

こんにちわ。みっひーです。
少しづつ寒くなってきましたね。私の故郷はもうすっかり雪だとか。
さて今日は、今月発売のGA文庫人気シリーズ「真サムライガード」のご紹介をしたいと思います。
シリーズ第3弾となる今回は、今まで菊玖綺煌ちゃんと謎の勢力に翻弄されっぱなしだった警護寮が、体勢を立て直して対策に動き出す、まさにここから警護寮のターン! なお話。
まさに全面衝突秒読み。ビンビンと緊張感が伝わってくる展開なので、正直私も今回のお話をしちゃいたい気持ちもあります。
……が、それはやっぱり実際に読んで体験して欲しいところ。
このブログでは、本作品に興味を持って、あるいはもっともっと楽しんで読んでいただくために、サムライガードの物語世界のこと、そして本シリーズの主役であり、ヒロインでもある愛生愛香ちゃんのご紹介をしていきましょう。
サムライガードの舞台は現代日本。ただし、明治維新は無く、江戸幕府と武士たちが現代にまで存続したというifの世界です。
徳川将軍は在位し、東京は改名されず江戸のまま、北海道は蝦夷です。
だけど車もあるし、新幹線だってあります。
主人公の愛生愛香ちゃんは、幕府警護寮の護衛剣士として、日夜要人の警護に勤しんでいる高校生(?)です。


%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%881_shusei.jpg

その外見と学生である身分を生かし、主に学生や年が若い要人を警護するのが主なお仕事。
前作である「サムライガード」では、なんと徳川将軍のご子息さんを警護したりもしていました。
もちろん任務とあらば、変装したりもしちゃいます。
メイド服なんかも、ほら。

%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%882_shusei.jpg

……エッチいメイド服と、手に持つ真剣のギャップが凄まじいですね(汗)
一体どんな任務だったのでしょう。
そして、真剣といえばお約束の剣劇シーン。
護衛剣士として刺客に立ち向かう、その立ち回りはなんと言っても本シリーズの一番の魅力!

%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%883_shusei.jpg

格好いいです!
実は彼女は戦国最強と言われる流派「天心無明流」を修めた剛の者。
襲い来る刺客たちを端から容赦なく斬り捨てていきます。

%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%884_shusei.jpg

とはいえ、普段は敬語を多用する独特の口調、自分で「九十九の欠点を持つ女」と名乗っちゃうなど、ちょっとお茶目な可愛い女の子です☆
そんな愛香ちゃんが主役を務める本作品。
シリーズ第3巻の今回は、そんな愛香ちゃんの姉弟子、舘山寺遊真ちゃんが登場!


%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%885_shusei.jpg


警護寮の助っ人としてやってきた遊真ちゃんですが、果たしてその実力は!?

%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%886_shusei.jpg

再会した愛香ちゃんとの関係も気になるところ。
……というか、このシーンは一体どんな状況なのでしょう。変な想像をしちゃいそうです(汗)
そんな、新キャラ登場でますます盛り上がりを見せる真サムライガード。
この機会に、是非是非読んでみてくださいね!
それではまたお会いしましょう。
ばいばい☆