「あやかし露天商ティキタカ」第一報でありますに!!

みにゃさんこんにちは。
ねこぴょんでありますに。
季節はすっかり秋模様。肌寒くてねこぴんくしゃみが止まらにゃいのでありますに。にゃっくしょーい!でありますに!!
さて、秋と言えばやっぱり芸術。芸術と言えば「読書」でありますに!!
ということで、読書と言えばこの一冊!! 本日はGA文庫11月の新刊「あやかし露天商ティキタカ」をご紹介させていただきますに…!



Tiqui_01.jpg


まず見てくださいこの眩しげにゃカバー!!
お伴のふたりと諸国を漫遊しちゃう御老公「この、帯までぶち抜くロゴが目に入らぬくわぁー!」と思わず薬入れ代わりにかざしてしまうほどの大迫力でありますに!!
これはもう、某大佐「目が、目がァ~!!」と視界が奪われても止むを得ませんね、にゃのですに!! 可愛いティキタカちゃんに、金魚ちゃん&帯までぶちぬくロゴがたいへんに印象的…!!でありますに!!
さてさて、そんにゃ「あやかし露天商ティキタカ」は、ひょんにゃことから、突然、机の中から美少女で露天商(?)にゃティキタカちゃんが、お店を開くために、さんずいにエロと書く「江口くん」のところにお部屋を借りにやってくるお話でありますに…!
tiqui_02.jpg

▲机の引き出しからひょっこり、の図。

机の引き出しからやってきたり、便利にゃ道具を出してくれたり、押入れで寝たりするティキタカちゃん。どこかで聞いたことのあるようにゃ、同居系あやかしさんでありますに。
どこかで聞いたことのあるお方と違うのは、ウイ●レが好きだったり、女騎士さんのお得意様がいたり、人間のセッ●ルに興味をもって盗撮しようとしたり…するところくらいですに。
tiqui_03.jpg

▲連ドラ好きでお得意様な女騎士さん、の図。

あやかし露天商というくらいにゃので、ホレ薬を売ってくれたり、人間を買い取ってくれたり(?)、ウイ●レの相手をしてくれたり、魔よけのウサミミを売ってくれたりと、八面六臂の大活躍でありますに。
tiqui_04.jpg

▲ツンデレさんが魔よけのうさみみを装着する、の図。

そんにゃティキタカちゃんと同居と来れば、これはもうToLoveるは避けられにゃいのでありますに…!!
笑いあり、美少女あり、ドッキリあり、突っ込みあり、そしてちょっといい話もあり…、まさに大長編ド●えもんもびっくりにゃ本作は、ゆらん先生描く淡く繊細にゃイラストと相まって、読書の秋にぴったりでありますに!
第7回GA文庫大賞《奨励賞》受賞作「あやかし露天商ティキタカ」は11月15日発売!でありますに。みにゃさまどうぞよろしくお願いいたしますに…!!


【追伸】
GA文庫10月刊に差しこまれている「GAエクスプローラー」において、「あやかし露天商ティキタカ」の著者名、イラストレーター名が間違っておりました。正しくは著者が井上樹先生、イラストレーターがゆらん先生になります。お詫びして訂正いたします。


0

▲TOPへ戻る