GA文庫8月新作「デーモンロード・ニュービー」書店員レビューコメント紹介&特設サイトも公開!

GA文庫ブログをご覧の皆さん、こんにちは。MMORPGはFFⅪの思い出が強いピンフです。

今回は8月刊行の新作をご紹介いたします。

 

 

『デーモンロード・ニュービー ~VRMMO世界の生産職魔王~ 

著:山和 平 イラスト:伊藤宗一

 

第9回GA文庫大賞にて《優秀賞》を受賞した作品が、いよいよ登場です。

10人の魔王プレイヤーが数多の一般プレイヤーと対決する、次世代VRMMOゲームの世界を舞台に、

初心者魔王の主人公アキカの活躍が描かれます!

 

 

発売にあたっては、全国の書店員様にお声かけしてゲラ(完成する前時点の原稿)をお読み頂く企画を行いました。

結果、大変ありがたいことに多くの推薦コメントを頂けました!
先日公開されました作品の特設サイトでは美麗イラストと共に公開中です。

以下、こちらのブログでもコメントをご紹介させて頂きます。


レベル1からスタート……という斬新さに、「このゲームで遊びたい!」と欲求を強く刺激されました。また同様に異様に詳しく描写される食事シーンに、「このごはんを食べたい!」と食欲を強く刺激されました。このダブルパンチで作品世界にしっかりと入り込むことができ、気がつけば読み終わってしまうくらいハマっておりました。このゲーム、実際に作って頂けないでしょうか!?
(アニメイト津田沼 米倉様)


 

楽しくていっき読みしてしまいました! ニュービー(新人)なのにまさかの魔王(ボスキャラ)!? これからのゲームはこう進化する・進化してほしいと思える作品です。
(ゲオ新里店 川俣英尚様)


 

現実世界とVRゲーム世界との関係のバランスがとても良く、どちらの世界観が前提であるかを意識せずとも、それぞれの面白いところについて没入感をもって楽しむことができました。プレイヤーの苦労や辛さではなく「ゲームを楽しむこと」が素直に描かれた作品だと思います。「真剣に」ゲームを遊ぶ登場人物たちの行動には共感を覚えました。
(COMIC ZIN新宿店 山本様)


 

孤独でもなく、チートでもなく、程よい速度で進んでいく感じのVR・MMORPG体験記。作者のゲームに対する愛と造詣の深さが行間から見て取れるところも好み。こういうMMORPGなら、ちょっとやってみたいかも。
(明屋書店 イケヤ高林店 貝塚様)


 

兄妹・仲間の十魔王などとの掛け合いは笑えて、最後の最後まで楽しく読める一作。読後はなんだか不思議とすっきり癒されました。自分もプレイヤーの一人にでもなったかのような没入感で、『WWOX』がやりたいと思わせてくれる! これは作品として大成功しているのではないでしょうか!?
(ブックスページワン大宮宮原店 長澤様)


 

まるで自らがゲーム世界に飛び込んだかのような感覚を覚えました。仲間と出逢い、お互いを助け合いながらクエストをこなしていく
主人公のこれからの物語も、見たくなるようなお話でした。コメディなところは面白く、そしてクエスト中ではハラハラするような
展開を楽しむことができました。
(芳林堂書店みずほ台店 水島)


 

あらゆる手段を駆使し勇者である他プレイヤーに立ち向かっていく姿、 そして魔王というチートを持っているものの、素材集めからレべリングもして今ある現状で全力を出すところに、読みながらワクワクした。GA文庫大賞《優秀賞》受賞の名をもってなお、堂々とオススメできる作品です。
(有隣堂 淵野辺店 青木様)


 

「生産職ってことはバトル要素なしか」と思い読み始めましたが、クライマックスに行くに従いバトル要素も増えて爽快感を得られました。個人的に好きだったのはオフライン時の兄妹の食事の描写で、不意打ちの食テロが大変凶悪で、自分の夕飯の献立を変えなければならないほどでした。
(山下書店南行徳店 東平様)


 

ちょっとシュールなオープニングからは始まったほのぼのVRMMOライフストーリー。世界には『楽しい』が溢れている……! でも、楽しみ方は人それぞれで、それをアキカやリオナを通して体験することができました。今後、登場人物たちがどのようにWWOXの世界を楽しんでいくのか、興味は尽きません。
(都内・書店員様)

※順不同

※お預かりしたテキストから誤字脱字等、調整している場合がございます。


 

 

他にもたくさんの方にゲラを読んで頂けました。お忙しいなかご協力を頂き、ありがとうございました!

 

選考時に編集部内での評価も高く、また書店員さんにも好評な

デーモンロード・ニュービー ~VRMMO世界の生産職魔王~」、

ぜひお近くの書店、またはWeb書店などでお買い求めください。

 

店舗特典が気になる方は、こちらの記事にてチェックしてみてください。

 

以上、ピンフがお届けしました。


18

▲TOPへ戻る