気分転換に頭の体操はいかが?

 初めまして、編集Tと申します。好きな崩壊はゲシュタルト崩壊です。きらいなコアラは羽根付きまゆげ付きです。
 それはともかく日中は微妙に暑く、朝晩は微妙に寒くて体調を崩しがちな今日この頃、ちょっとした頭の体操で脳細胞をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。
————————
Q)冷蔵庫に象を入れるためには3つの手順を踏まなければならない。その手順を答えよ。
A)
1)冷蔵庫を開ける。
2)象を入れる。
3)冷蔵庫を閉める。
Q)冷蔵庫にキリンを入れるためには4つの手順を踏まなければならない。その手順を答えよ。
A)
1)冷蔵庫を開ける。
2)象を出す。
3)キリンを入れる。
4)冷蔵庫を閉める。
————————
 これ、結構有名なジョークですが、皆さんはご存知でしたか?
 この種のジョークのいいところは、これを聞いて「ぶはははは!」と笑える人と「だからなに?」という人に反応がはっきり分かれる、という点です。
 ラノベに限らず、基本的に娯楽というものは「無駄」を楽しむものなので、ここで笑えた方が人生お得なのは言うまでもありません。同じアホなら踊らにゃソンソンです。だって犬は笑えなくても、人間は笑えるんですからね。
 最後にもうひとつ、ジョークではないんですが、同じ趣きを持つ詩をひとつご紹介(※これ、私、大好きなんですが、誰の作か知らないんですよね。知ってる人がいたら教えてください)。
————————
うさぎうれし
はねても
はねても
うさぎでなくならない
————————
 まぁ、そんなことを考えながら日々編集作業に勤しんでおる次第です。


0

▲TOPへ戻る