編集Tのほのぼの編集部日記

5月xx日
 看過できない規模の広がりを見せてきました。
 何がって編集部での自炊活動ですよ!
 最初は普通にインスタントラーメンとかだったのに、今は炊飯は言うに及ばず、電子レンジでパスタも茹でるし、ヨーグルトは牛乳から自作するし、編集長にいたってはこんなのこんなのまで作りますし!
 ってかタジン鍋常備ってどんな編集部なんですか!? ここはいったい何の編集部なんですかぁー!?
 ……つまり何が言いたいのかというと、こっちが腹減ってるときにめっちゃいい匂いを編集部に充満させないでください! ということなのです。
 タベモノ ノ ウラミ ハ オソロシイ ノダ……。
5月xx日
 期待の大型新人くん来たる!(大型はいろんな意味で大型!(笑))
 そのうちTwitterデビューもすると思いますので、そうしたら皆様よろしくしてやってくださいませ~。
5月xx日
 好評配信中の「大坪由佳のツボンジュ~ル☆」、皆様お楽しみいただいておりますでしょうか?
 今日はその裏話的なアレをひとつ。
 実はツボンジュ~ル☆のセットの設営&撤収は、もなPの指揮のもと、編集部有志によって行われているのです。なんという手弁当! なんという家内制手工業!
 最初は不慣れだった編集部員たちも、回を追うごとに動きが最適化されてきて、最近だともなPの指示が出る前に所定の位置についてテキパキと仕事をしていたりします。なんかもう皆の大道具スキル上がりすぎ!
 ……あれ? ここって何の編集部でしたっけ?
5月xx日
 都内某所において第5回GA文庫大賞新人賞授賞式パーティーが執り行われました。
 今回は7名の新人作家さんが誕生しました! 現在担当編集と刊行に向けてブラッシュアップをしておりますので、ぜひぜひお楽しみに~。
 そして間もなく第6回GA文庫大賞前期の〆切も間近! 皆様からの力作をワクテカしながらお待ちしております~。