コトブキヤ特設ページ | GA Graphic | フィギュア | フォトレビュー | コトブキヤ | 今月のニュース |

2009年05月15日更新!


独特な衣装も別パーツで立体化!!「戦国ランス」シィルが待望のフィギュア化



写真をクリック!

 人気の「戦国ランス」シリーズの中で、長いキャラ歴を持ちながらシィル・プラインは今まであまりフィギュア化されるケースは多くはなく、ファンからもっと立体化を! の声が高まっていた。

 8月、ついにコトブキヤから、1/8スケールのPVC完成品として発売が決定。そのデコマスの撮影に成功した。

動きの表現と服の薄さが魅力



写真をクリック!
写真をクリック!
写真をクリック!
写真をクリック!

■横回転の動きを見事に再現したシィル。たなびく裾の表現などに注目

 手を広げ、足を組んだこのポーズは、魔法をかけるシーンを表現したものだという。

 両手の下で風に波打ってたなびく着物の裾、ふわりと浮いたスカートなど、横の回転を彷彿させるデザインの立体化が秀逸だ。組んだ足などのバランスも自然で、動きの中に安定感も持ち合わせている。

写真をクリック!
写真をクリック!
写真をクリック!
写真をクリック!
写真をクリック!

■細かい髪の作り込みが素晴らしい。表情の可愛さもポイント

 PC88時代からリニューアルされた髪型もバッチリ!! 複雑にロールした前髪、まとめた後ろ髪などの複雑な表現が見事。髪をまとめたリボンやそれについたハニーなどもとても愛情がもって立体化されているのが写真からも分かるだろう。

 その髪、そしてコスチュームはピンク主体で、白のスカートなどと併せ、ポップなイメージを演出しており、可愛さに拍車をかけているのも見逃せない。

写真をクリック!
写真をクリック!
写真をクリック!
写真をクリック!
写真をクリック!
写真をクリック!
写真をクリック!
写真をクリック!

■服を別パーツにしたことで再現できた肌との空間表現が素晴らしい。白とピンクのカラーもPOPでヨイ

 肌から浮いた服は、別パーツで作成された。特に肩から腕、腰の脇といった素肌が衣装の隙間から見えてセクシーだ。同時に服の薄さを表現するのに成功している。

 お尻や太もも、さらにはふくらはぎなど、女性らしい優しい丸みを帯びた肢体再現にも注目したい。




シィル・プライン
作品名:戦国ランス
発売元:コトブキヤ
発売日:2009年8月予定
価格:7,140円(税込)
原型製作:槙尾宗利
仕様:1/8スケール PVC・ABS塗装済み完成品、ベース付属、全高約175ミリ
購入はこちら:KOTOBUKIYA DIRECT



(C)ALICESOFT
※掲載しました写真は開発中の為、実際の製品と異なる場合がございます。

■関連リンク
コトブキヤ



■フィギュアの最新記事


コトブキヤTOP




当サイトに掲載されているすべての画像,テキストの個人サイトなどへの無断転載は禁じております。
掲載が発覚した場合,何らかの法的措置を執る可能性もございますので,あらかじめご了承ください。
 
(c)2011 SOFTBANK Creative Corp.

BANNER