|
2009年06月10日更新! |

既報の通り、コトブキヤは6月、フジミ模型とのコラボレーション企画“きゃらde CAR~る‼”の第1弾となる、「SHUFFLE!」仕様マツダRX-7のプラスチックキットを発売する。価格は3,990円。
コトブキヤの開発スタッフらによれば、スポーティーカーとしてデザインのカッコよさに加え、実車もそこそこお手ごろ価格でユーザーに身近な存在であること、さらに広くてフラットなボンネットを持つということで、マツダRX-7をベース車に選んだという。それに応え、フジミから提供された1/24のRX-7のプラモに、コトブキヤが作成した「SHUFFLE!」キャラたちが描かれた水転写デカールが付いたのが、この製品の構成だ。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
しかしっ!! 時雨亜沙の“あのシーン”を再現したフィギュアを発売するなど「SHUFFLE!」を愛し続けているコトブキヤ。単なる痛車用デカールをふつーに付けるわけがなかった。独特の拘り、というかいい意味での偏り(笑)が感じられるファン感涙のデカール構成となっている。
車(プラモ)のボンネット用の大きなデカールは、普通、その作品の主役(メインヒロイン)となるが、この「SHUFFLE!」痛車用は、この大きなメインデカールにサブキャラの楓と亜沙になっていることが特徴。もちろん両キャラが魅力的であることは言うまでもないが、主役を押しのけての大デカール化は何か分からないけど色々偉い。
![]() |
![]() |
![]() |
一方で、メインヒロインともいえるリシアンサスとネリネは、ひまわりの花とともに車の側面用のデカールに。(実車として考えると)毎回、乗車する度にオーナーと向き合えますから(側面は)いい場所ですよ、とはコトブキヤの談。助手席側はどーなのよ?(笑) さらに、今回撮影させていただいたサンプルのリアガラスには、プリムラのデカールが貼られていた。
……が、今回のプラモ最大のポイントは、今まで紹介してきたもの以外のデカールが多数用意されており、自由に選択して貼って、自分のオリジナル痛車ができること。
ほかのキャラクターやロゴ、白玉&黒玉などのデカールが合計2パターン(痛車2台分)以上同梱されるが、なんといってもプリムラのものが多いようだ。これにより、プリムラのデカールのみで痛車を構築できるという。さすが人気キャラ。
![]() |
![]() |
![]() |
さらに、なんと“おっさん”キャラのデカールも数枚だがあるとのこと。ヒロインのデカールを使わずに、見ただけで暑苦しいおっさん痛車(本当に痛いわ!!)を生み出すこともできるのだ。
もちろん、(痛車プラモには)使わなかったデカールを、個人的に所有する色んな小物やほかの模型に貼って“痛●●”を楽しむのも面白いぞ(ほどほどにネ……)。
|
SHUFFLE! MAZDA RX-7 FD3S ![]() 発売元:コトブキヤ 発売日:2009年6月予定 価格:3,990円(税込) 仕様:1/24スケール プラスチックキット(ベース車) 購入はこちら:コトブキヤショップ |
||
(C)Omegavision, Inc.
※掲載しました写真は開発中の為、実際の製品と異なる場合がございます。
■関連リンク
・コトブキヤ
| コトブキヤTOP |
|