
あのOPの名作が低価格化!!「Wind」がアルケベスト版に
アルケミストは12月、PS2用恋愛ADV「Wind -a breath of heart-」を2,940円というお手ごろ価格の“アルケベスト”として発売する。
「Wind」は、minoriからPC用として発売された同名ヒット作の移植。母親の遺言に導かれて生まれ育った街へと帰って来た兄妹と,時期を同じくその街に戻ってきた幼馴染の少女。
彼らが再びやって来たことで,新たな「風」がこの街に吹いた――、というストーリー。
テキストを読み進めていくノベルタイプのアドベンチャーゲームで、兄妹と学園で出会うキャラクターたちとの会話を中心にゲームが進行する。途中さまざまなシーンで選択肢が現れ、プレイヤーの選択次第でストーリーが分岐していく。
PS2への移植に伴い、新規シナリオやイベント、さらにはキャラクターCGの追加などが行われて2003年末に家庭用ユーザーに届けられた。アルケミストのPS2初参入タイトルでもある。
新海誠氏を起用してゲーム史に残るクオリティを誇るオープニングムービー(PC版にさらにカットが追加された)と、切ない物語で大人気だった名作を、この機会にプレイしてみよう。
■メーカー・関連記事
・アルケミスト
・購入はこちらWind -a breath of heart- ABC(アルケミストベストコレクション)
(C)minori/Alchemist/HuneX
|