
 「KID」ブランドで出る!! メモオフ #5 アンコール発売日決定
サイバーフロントは、PS2用ゲーム「メモリーズオフ #5 アンコール」を7月12日(予定)に発売すると発表した。開発は5pb.に委託するとともに、本タイトルの発売時に使用するブランドとして「KID」の名前を使用し、今後はブランドとしてKID の名を継承していくことを明らかにしている。
KIDは昨年12月、東京地方裁判所民事第20部において破産開始決定を受け、同社の破産管財人に櫻井喜久司弁護士が選任され、サイバーフロントが破産管財人からその権利のすべてを取得している。
こうした経緯があるが、今回の「メモリーズオフ #5 アンコール」でも、栄光のブランド「KID」が使われることはファンにとっては嬉しい限り。なお、同作の価格は通常版が5,040円、オープニング曲やBGMが収録されたサウンドトラック(音楽CD)の同梱版は7,140 円。
■メーカー・関連記事
・サイバーフロント
・メモオフなどキッド作品をサイバーフロントが継承(07.02.02)
|