
 「桃太郎電鉄」ラッピング電車が銚子電鉄で出発進行!!
ハドソンは4月26日、同社の人気作「桃太郎電鉄」シリーズが来年20周年を迎えるのを記念して、千葉県の銚子電鉄とのタイアップとなる“「桃太郎電鉄」ラッピング電車”を運行する。
“「桃太郎電鉄」ラッピング電車”は、車両の側面に同タイトルの人気キャラクター・桃太郎やキングボンビーなどのイラストが描かれたユニークなもの。シリーズ最新作となるニンテンドーDS版「桃太郎電鉄DS~TOKYO&JAPAN」の発売日・4月26日に、銚子電鉄・銚子駅で出発式を行った後、通常ダイヤに組み込まれて2010年4月25日までの3年間も運行される予定だ。
銚子電鉄では経営難を乗り切るために、犬吠駅に銚子名物・ぬれ煎餅の売店を開業するなどさまざまな展開を行っている。ハドソンによれば、そうした姿勢に賛同したこと、また過去にゲームソフト内でのタイアップ実績があることから、「桃鉄」が20周年を迎えるにあたり、再び銚子電鉄とのタイアップを決定したという。
銚子電鉄は、整備中の車両の外壁修復費を捻出するにも苦労しているとのことで、その修復費をハドソンが“「桃太郎電鉄」ラッピング電車”を登場させることで負担することになる。

■メーカー・関連記事
・ハドソン
|