スペシャルサイト





受賞者インタビュー
第二十五回 8月15日発売「声優のたまごが、俺の彼女だったようです。~ぱんつの中身は大事です!~」
著者:花花まろんさん インタビュー



――まずはご挨拶をどうぞ。

 グ●ゼのぱんつは縫い目無しの一体成形。しかもオーダーできるそうです。すごいです!

――……あの、ご挨拶を……。

 あ、すいません。……だって担当さんが、少年向けライトノベル業界でデビューするならエロスがやっぱり大事だからって。
 あ、GA庫でデビューすることとなりました花花まろんです。宜しくお願いします。

――いや、あの…………。この作品、だからって“ぱんつがメイン”の話じゃないですよね??

 可愛くて可憐な少女達が体当たりで挑む、過酷な声優事情を鋭く描いた社会派作品です(キリッ

――えと……。あれ? そういう話でしたか? で、ぱんつは?

 あります(キリッ

――すみません。未読の方に(そして私にも)わかりやすくご説明を。

 ぱんつといえば、うちの上司がいつも息子さんに言い聞かせているそうで「いいかガワで惑わされるな。大事なのはぱんつの中身だ。ぱんつじゃない」と。至言だと思ったんです。そこが出発点です!

――は、はぁ。それで、小説の中にぱんつを?

 そうですっ(キリッ

――あの、それで声優とサブタイトルとどういう関連が……?

 それは読めばわかりますっ。なにごともガワで惑わされてはいけないという私からの熱いメッセージです(キリッキリッ

――あー……。

☆☆☆

――(気を取り直して)えーっと。花花先生のパンツにかける熱い思いは伝わりました。で、GA文庫に投稿しようとおもったきっかけはなんですか?

 それはもちろん、天啓です!(キリッ ……といいたいのですが。実際は特に大きな理由はありません。そこに締めきりがあったからと申しますか……。

――では受賞の知らせを聞いていかがでしたか?

 グ●ゼにパンツをオーダーするべきかそれはもう悩みました(キリッ

――え。オーダーしたんですか!?

 してません。私のような未熟者が手にするにはまだ早いと、途中で我に返りました。ええ、危ないところでした(笑)。
 というか真面目な話、こんな自分がデビューしていいのかと、そんな悩みは抱きました。

――もちろん大丈夫ですよ! では、キャラクターを作る上で気にかけたことはありますか?

 大事なのはぱんつの中味だということですね! ガワではなく。可愛い外見にはみんな惑わされるなよ!? 大事なのは中身なんだぞ! ということが伝わればと……。ちょっと真面目に答えると、好みで書くとついつい似たようなキャラクターばかりになってしまうので、そうならないようには気をつけました。

――最期に何か一言あればどうぞ。

 ……少し自キャラを作りすぎました(反省)。
 私自身はごく普通のどこにでもいる乙女(!!)です。これからもこの乙女心を随所に活かした作品作りをしてゆきたいと思っています。どうぞ、花花まろんをよろしくお願いします。

 

[ INDEX ]

 





















GA文庫