GA文庫

GA文庫TOP > GA文庫大賞 > 第6回GA文庫大賞前期(2014年)

GA文庫大賞AWARDS

結果発表

第6回GA文庫大賞(前期) 奨励賞受賞者発表!

第6回GA文庫大賞(前期)の応募総数は528作品、たくさんのご応募ありがとうございました。奨励賞受賞者は以下の皆さんです。

第6回GA文庫大賞(前期)・奨励賞受賞者一覧【応募総数528作品/奨励賞受賞5作品】

No. ペンネーム 作品名
1 龍田 魔王少女フィジカルぱとらRaiseDead!!
2 千羽十訊 スカイ・ララバイ・ツルギノマイ
3 広岡威吹 勇者学校で魔王がスパイ?
4 雪川轍 クロスワールド・スクランブル
5 わいのじ Time Travel to Smile

※敬称略・50音順

■総評
 お待たせしました。第6回GA文庫大賞前期奨励賞の発表であります。
 今回は応募総数528作の中から、5作品が奨励賞に選ばれました。まずは受賞された皆さま。おめでとうございます。

 最終選考に残った作品についてですが、どれも個性的というか書き手が自分の持っている面白いを力いっぱいぶつけてきたような熱のあるものばかりで、選考のためとはいえ読み進むことが楽しみだったものばかりです。その中でも受賞した5作品については、文章も簡潔で読みやすく、そのうえでキャラクターの想いや場の空気感などがきちんと描けており、レベルが高かったのではないかと思います。これからが正念場となりますが、それぞれ担当編集とともに刊行を目指して作品のブラッシュアップに励んでください。

 ちなみに選考会ですが、受賞作が決まって書き手さんのプロファイルが公開されたところで、5人中2ペアが同じ県在住ということが判明してどよめきが出ました。受賞者がダブったどちらの県も地方(わりと遠い)ということで、GA文庫大賞には出身県のトレンドがあるのかもしれません。いや、そんなわけないんですが。

 それはさておき。今回惜しくも選に漏れた方、評価シートをみっしり書いておりますので、それを参考にもう一歩前に進んでください。そして今まさに第6回GA文庫大賞後期用の原稿に取り組んでいる皆さま。フレッシュな熱い思いを作品に力いっぱいぶつけてください。
 皆さまの作品をスタッフ一同心よりお待ちしております。

※GA文庫大賞の大賞・優秀賞は、前期/後期で奨励賞を受賞した作品の中から選定され、2014年4月30日頃に発表されます。


第6回GA文庫大賞(前期) 三次選考通過者発表!

第6回GA文庫大賞(前期)の応募総数は528作品、たくさんのご応募ありがとうございました。三次選考の通過者は以下の皆さんです。

第6回GA文庫大賞(前期)・三次選考通過者一覧【応募総数528作品/三次通過11作品】

No. ペンネーム 作品名
1 赤井とまと ロボではありません
2 ブライアン・ペーニャ こんな魔眼は魔眼じゃない
3 千羽十訊 スカイ・ララバイ・ツルギノマイ
4 柴崎 希羽 お茶の間ダンジョン
5 雪川轍 クロスワールド・スクランブル
No. ペンネーム 作品名
6 広岡威吹 勇者学校で魔王がスパイ?
7 灰音 ケンジ 彼女はロボット
8 わいのじ Time Travel to Smile
9 須崎 正太郎 俺が社長で彼女が秘書で
10 龍田 魔王少女フィジカルぱとらRaiseDead!!
11 真中良 ふたり、凶手

※敬称略・50音順


第6回GA文庫大賞(前期) 二次選考通過者発表!

第6回GA文庫大賞(前期)の応募総数は528作品、たくさんのご応募ありがとうございました。二次選考の通過者は以下の皆さんです。

第6回GA文庫大賞(前期)・二次選考通過者一覧【応募総数528作品/二次通過25作品】

No. ペンネーム 作品名
1 会川内側 Z系少女は隠してる
2 あいだヲヲヲ ストーカーな僕に、恋は訪れるか
3 赤井とまと ロボではありません
4 明乃茂人 後悔の、果てに
5 夏華火 キミが在る処
6 神代デルマ ダメなやつらが十年ぶりに集まった結果www
7 小鈴危一 迷子のペットの探し方
8 柴崎 希羽 お茶の間ダンジョン
9 須崎 正太郎 俺が社長で彼女が秘書で
10 たかじん 東洋の騎士
11 高橋圭介 アカシックレコード
12 立川ありす Macho Witches with Guns
13 龍田 魔王少女フィジカルぱとらRaiseDead!!
No. ペンネーム 作品名
14 千羽十訊 スカイ・ララバイ・ツルギノマイ
15 道化童子 マナの運び屋
16 灰音 ケンジ 彼女はロボット
17 広岡威吹 勇者学校で魔王がスパイ?
18 ブライアン・ペーニャ こんな魔眼は魔眼じゃない
19 真中良 ふたり、凶手
20 三剣 龍 バレーナ王立学園都市 ~学園探偵ミカヅチ~
21 三萩せんや Shall we ダンス部?
22 野生 魔に魅入られて
23 ゆーとん 対象年齢十歳未満
24 雪川轍 クロスワールド・スクランブル
25 わいのじ Time Travel to Smile

※敬称略・50音順


第6回GA文庫大賞(前期) 一次選考通過者発表!

第6回GA文庫大賞(前期)の応募総数は528作品、たくさんのご応募ありがとうございました。一次選考の通過者は以下の皆さんです。

第6回GA文庫大賞(前期)・一次選考通過者一覧【応募総数528作品/一次通過152作品】

No. ペンネーム 作品名
1 会川内側 Z系少女は隠してる(ぜっけいしょうじょはかくしてる)
2 あいだヲヲヲ ストーカーな僕に、恋は訪れるか
3 赤井とまと ロボではありません
4 暁輝 三輪花の咲く場所で
5 秋望 紘貴 少女愛威風堂々
6 明乃 茂人 後悔の、果てに
7 浅田 奏音 七つ星恋歌
8 朝比奈 七 ドキドキ!マジカル☆キュア
9 あまさきみりと テクニカルスタンダード ~土木科の俺が生徒会とか冗談だろ?~
10 雨鳥四兵 他人と違って何が悪い
11 荒木貴則 あっちを立てればこっちが立たずそっちを立ててもどっちらかん
12 新殿 翔 愛に狂う騎士の物語
13 有沢真尋 時使いと終わりの都市
14 樹柚香 AIの証明
15 一本木 一義 野生のパンツ
16 和泉春方 夢は現、現は夢
17 伊森ハル 塗料が飛び交う戦場で
18 魚木けさ マカロニにはうってつけの日
19 雨月春人 ユキの堕ちたクリスマス
20 榎園あきら 下線部B、少女たちの心情
21 遠藤賢治 パッション ― 受難者のロザリオ
22 凰栄助 Premium Company (プレミア・カンパニー)
23 沖本 海瀬 落ちこぼれの龍具遣いと流浪の少年
24 尾瀬欣司 BEADS
25 落合祐輔 ヒーローはじめました!
26 尾地零 魔王城に王女様が押しかけてきたんだが、正直かなり迷惑している
27 尾地零 エルフィンナイト~小さな騎士は胸の中に~
28 織宮征 終焉のゼロリミテッド
29 夏華火 キミが在る処
30 かきくけ 虎龍 ゴミ山の神さまたちの拾い物~貧乏ってやだなぁ~
31 風見どり ドラゴン・ハート
32 加持 響也 密着護衛24時 ちみっこプリンセス×外道ボディーガード
33 カナタコウ ツバメが高く飛ぶ日
34 上木忠敬 霊能者の数式
35 神代デルマ ダメなやつらが十年ぶりに集まった結果www
36 夏山 和 記憶の中の世界。彼の地での再会を
37 川辺顕治 総理大臣の名前は覚えなくても、アイドル声優の名前は覚えないと駄目です!
38 来嶋 悟 人間誘蛾灯
39 喜多澤佳祐 シークレット・ソード
40 北島史博 勇者は魔王を殺せない!?
41 木田真 バーサーカーと呼ばないで
42 北深玄野 メテオストライクコマンダー
43 北山庄兵衛 うさぎの渡る満月
44 木塚 智音 ドロップスノウと君の音
45 ギャグギゲ・ゴー 「わなびッ!~未来からやって来た子孫と、やたら下のほうから迫ってくる後輩と、天然お姉さんタイプの先輩が俺の恋愛と創作活動を妨害する!?~」
46 九巻ハルカ 姉(♂)と妹の不適切な関係性
47 隈井青音 三角関係、二者択一!
48 駆雷 支須 降臨せよ、トマトの神様!
49 栗尾筆記 ついすてっど!
50 黒色ソテー Seven Deadly Sins
51 黒縁眼鏡 ジーンライザー
52 毛玉染みた ののしり始めました
53 行田 農民 I・D ~イグジスト・デリート~
54 心夕里 ナイトプレデュード
55 小鈴危一 迷子のペットの探し方
56 小真一郎 FANT~白銀のバハザード~
57 埼石邦太朗 BraveSeekers
58 斎藤翔 スケープゴート
59 坂上 軒下 ユノノコイワズライ
60 櫻 ゆうさ 天命
61 桜乃 かおる 瓜二つの彼らだが、性格までは似ない
62 佐藤郎 こんぺいとうを、君に
63 桜弓しずる まつろわぬ夢のあとさき
64 山海経 魔拳少女(独身)、27歳です!
65 詩希名 駿彦 聖王~俺はお前にツッコミたい~
66 宍倉 遼土 アンホーリィ・クロニクル
67 尻尾切り芸人 ディヴィジョン・マニューバ
68 柴崎 希羽 お茶の間ダンジョン
69 しばたや 剣で、拳で。
70 進常椀富 妹たる(いもうたる)
71 水何 トモユキ 三国将星伝
72 須崎 正太郎 俺が社長で彼女が秘書で
73 鈴木 凛太郎 僕は女神に首ったけ!?
74 スズキヒロミツ 戦湯
75 鈴白 歩夢 Four HAND
76 瀬山透花 ひとえに風のとき
77 世羅つかさ アイズ・リヴァース
No. ペンネーム 作品名
78 戦国 刀矢 霧雨と金は舞う
79 速度ナイフ この惑星には、間違えてやってきました
80 空之進 しんてん
81 宙虫 魔帝の叙事詩 ~Heroic demon emperor and girl~
82 高城ヒト 時を操るblackberry
83 たかじん 東洋の騎士
84 高田卯実 母さんは魔法少女(笑)
85 高橋圭介 アカシックレコード
86 竹内貴紀 ギア
87 立川ありす Macho Witches with Guns
88 龍田 魔王少女フィジカルぱとらRaiseDead!!
89 単成食志坊 頭の上に野菜が生えました
90 ちのぽん バレなきゃ正義! バレたら素直にごめんなさい
91 千羽十訊 スカイ・ララバイ・ツルギノマイ
92 爪折 次五郎 doooog!
93 道化童子 素敵な出会いは頑張って作るものなんだろうか?
94 道化童子 え? 告白って女子からするもんだろ?
95 道化童子 マナの運び屋
96 塔野星火 絵空事のレシピ《無機質な林檎の調理法》
97 殿様 熊 異世界でのハローワーカー
98 冨竹 + 俺の知ってる学校はこんなところじゃなかった
99 とりさかはると That’s life!
100 中田 淳 かわいそうなちっちゃなアレフ
101 永田拓也 この騒がしい宇宙で
102 永良嘉久 特定疾患 R・A・Q
103 夏雲絵 芳樹くんの恋愛遍歴記
104 夏乃ブルー 憧れの自由能力者
105 七瀬あぎり 根暗少女と放課後ラジオ
106 難多雪雅 レンたん×レンたん
107 能天剣士 バンデッド! ~Bandage Undead~
108 灰音 ケンジ 彼女はロボット
109 葉月進也 寸劇のジークフリート
110 馬場誠 Noble Weapon Master
111 浜区 螺章 ガイコツと天邪鬼
112 はまだ 語録 あなたは勇者になりました。旅立ってください
113 はまだ 語録 恋とおとぎ話の考察と実践について
114 ハルカ 病恋 ―ヤミコイ―
115 緋色 友架 はい、こちら這寄町悪霊対策課第一本部です
116 髭剃シュート 四番サードの可愛いあの娘
117 日音暮モノ 銀色サディスティック ―鏡と未来の顕幻術師ー
118 平中なごん もののふウエスタン
119 比良連 ミライ競技
120 広岡威吹 勇者学校で魔王がスパイ?
121 比呂田君尋 少年Aの決断
122 藤山 素心 あいつ、なんでモテてんの?
123 文里荒城 幽霊部へようこそ!
124 ブライアン・ペーニャ こんな魔眼は魔眼じゃない
125 松 靖生 橋姫の空腹
126 真中良 ふたり、凶手
127 ミアコ・A・ウエハラ エレメント・ファンタジア
128 みうらひろあき 19スクエア
129 水城紀柳 トリッキーデセプション
130 道流 呪われた、世界
131 三剣 龍 バレーナ王立学園都市 ~学園探偵ミカヅチ~
132 南 かりょう ゲキジョウのヒュルネ
133 みなわ 黒猫スロット
134 三萩せんや Shall we ダンス部?
135 ミヤトナマト N.B.T. ヒロイン、悪堕ちさせました
136 ムネツカサヒロシ 自称「未来人」の持って来た携帯電話が、壊れやすすぎて困る。
137 持崎湯葉 二線級ラブストーリー!
138 喪リス 悪魔のノブレス・オブリージュ
139 森山きのみ 双玉の忍法帳!
140 野生 ハットトリックなんて呼ばせない!
141 野生 魔に魅入られて
142 YOU=1 ドールソーサー ―誘(いざな)いの刃―
143 ゆーう 最強の勇者が最悪の王になりました
144 ゆーう ハッピースマイルは笑顔を届ける
145 勇樹のぞみ グレネードランチャーと恋と妖精と
146 ゆーとん 対象年齢十歳未満
147 ゆきいちひろ トーキノボルはしんじるチカラにかけている
148 雪川轍 クロスワールド・スクランブル
149 雪瀬ヒロ ザ・スリーガール+1
150 ラフ獅子 変態少女は籠球少女。といいますか籠球じゃないかこんちきしょうめっ!!
151 わいのじ Time Travel to Smile
152 渡部雄介 魔法少女りあちゃん、そのお父さん

※敬称略・50音順