GA Graphic | GA文庫 | 今月のニュース |

2008年03月26日更新!


春は始まりの季節! 4月のGA文庫は作家2名が鮮烈デビュー!!



 4月と言えばすべてがスタートする季節! GA文庫でも今月はふたりの新人作家による、ふたつの作品がスタートするぞ!

 最初に紹介する「ストレイジ・オーバー」は「記憶使い」と呼ばれる能力を巡る物語。記憶の病気にかかり、三年前から毎日“八月二十九日”を繰り返すようになった妹。そしてある日突然失踪した父親。思わぬ事態に戸惑う亘の前に、父の仕事仲間を名乗る二人組が現れる。彼らは妹の奇病と父の失踪がともに「記憶使い」と呼ばれる能力に関係しているというが――。

写真をクリック!
写真をクリック!
写真をクリック!
写真をクリック!

 続いてはアクセル全開ですっ飛ばすハイテンション学園コメディ「らじかるエレメンツ」。嶋谷鉄太郎が部長を務める刀鎌北高校化学実験部は、いままさに部室召し上げの危機に瀕していた。それを避けるため、なんとか実績を上げようとした彼らは、なぜか化学にまったく関係ない『スポーツチャンバラ』大会に出場することに! 思いつきそのままの作戦は、果たしてうまくいくのか!?

 GA文庫でデビューした新進気鋭の作家ふたりが手がける物語をぜひ堪能しよう!(自分もデビューしてみたい!と思ったひとはコチラをクリック!) もちろん、シリーズ続刊も魅力いっぱいでお届けする!

 3巻目となる「ふりふろ♪」は、最近温泉がどこからでも湧くようになった街が舞台。温泉なんて出ない土地なのに、と疑問に思ったエリオット一行は、それが宝珠の力かもしれないと考え、謎に迫ってみることにしたのだが……!? 温泉シーンに新ヒロイン・ホイップ姫も登場して、まさに女の子いっぱい夢いっぱいの物語になっているぞ。

 1月に続いて登場する「メタルうぃっちシスターズ」。2巻は龍人が事故に巻き込まれるとの新聞記事をもとに、皇虎たちが未来から龍人を守りに来るところから幕を開ける。守ってくれるのはありがたいが、明らかにぶかぶかのブレザーでちょこんと席に着いていたり、男子トイレにまで侵入してきたり――そんななか、Xデーは確実に近付いていて!?

 以上、4月の新刊は4点です。どうぞよろしくお願いいたします!

GA文庫編集部

2008年5月刊行予定
神曲奏界ポリフォニカ レオン・ザ・レザレクター2 大迫純一 忍 青龍
EX! 5 織田兄第 うき
シャムロック the PrivateEye 沢上水也 すぎやま現象
パラレルまりなーず 木野鋼一 シコルスキー
ライトノベルの楽しい書き方2 本田 透 桐野 霞

■関連リンク
GA文庫
・GA文庫:新人情報局
・GA文庫:ストレイジ・オーバー
・GA文庫:ふりふろ♪3
・GA文庫:メタルうぃっちシスターズ2
・GA文庫:らじかるエレメンツ



■GA文庫の最新記事

前の記事へ INDEX 次の記事へ
GA INFO




当サイトに掲載されているすべての画像,テキストの個人サイトなどへの無断転載は禁じております。
掲載が発覚した場合,何らかの法的措置を執る可能性もございますので,あらかじめご了承ください。
 
(c)2011 SOFTBANK Creative Corp.

BANNER