GA Graphic | GA文庫 | 今月のニュース |

2009年08月28日更新!


9月はGA文庫大賞優秀賞「Re:SET」や、魔法少女の新シリーズが登場!



写真をクリック!
写真をクリック!
写真をクリック!

 今月はGA文庫大賞にて「這いよれ! ニャル子さん」と並んで優秀賞を受賞した「Re:SET 想いと願いのカナタ」がいよいよ登場! 主人公の高校生、片桐陽介は女の子が苦手で恋をしたことがなかった。そんな彼が出会った二人の少女、俄皇かなでと御影瑛。その影に隠された想いとは? そして、解かれた想いのカナタにあるものとは――

 「くれは×リミテッド!」は押しかけ魔法少女のラブコメディ! 朝月隼斗の前に現れたのは〈神の代行者〉を名乗る鳳紅羽という……全裸の少女だった。彼女の持つ光の魔法陣〈神の紋章〉が隼斗に移ってしまったことから、紅羽は隼斗を監視下におくと宣言!? 橋村空×シコルスキーが贈る新シリーズです。

 4巻よりトルバス神曲学院への襲撃から続く「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」は学院長の秘密、そしてコーティカルテの過去が暴かれるシリーズ第5弾です。

写真をクリック!
写真をクリック!
写真をクリック!
写真をクリック!
写真をクリック!

 「EX!」は人が変わってしまったような由良のために一哉が女子寮で一緒に住む事に! しかも隣りの部屋には十季子先輩という生活は、イベントとトラブルの連続で!? 新展開のシリーズ第9弾!

 大介とカイとの再戦が迫る「シャギードッグ」。桂翁に助言を仰ぐも「今から貴方を殺します」と言われてしまう大介。大介の生還を信じるまりん。淡い恋心を育む沙織。そんな中、オズの「敵」が動く時、日常はもろくも崩れ去る! 〈人形の鎮魂歌〉篇クライマックス!

 「晴れた空にくじら」も一大決戦のクライマックス! ロシアの要衝、旅順を攻略する連合鯨軍の中にいる雪平たち。少しずつ近づいてきた雪平とクニだが、彼らの前に再びクニの仇敵が現れる……砲火に彩られた空の下で繰り広げられる、シリーズ第3弾です。

 「みんなのヒ・ミ・ツ♥2」は悪魔リルによって、他人のヒミツを否応なく知ってしまう和人が、またも意外な人物の、おもわぬヒミツを知ってしまう事に。ドキドキのラブ・トラブル第2幕。

 今度は学園祭が舞台の「ライトノベルの楽しい書き方」。学園祭の準備であわただしい面々であったが、剣の前になぜか突然フィアンセ(!?)が登場。その存在に暫定彼氏の八雲は動揺するのだったが……急展開を見せる、人気シリーズ「ラノたの」第4弾!

 以上、今月は全8点のラインナップ。どうぞよろしく!

GA文庫編集部

GA文庫 2009年10月の刊行予定
タイトル 著者 イラスト
理の守護神さま。 一.黒使の少女・龍方時雨
(受賞作品『Elder of Peerless』より改題)
十目一八 すまき俊吾
ノブレス・オブリージュ ~茅森楠葉の覚悟~
(受賞作品『剣客少女 ヴァージン・ソード』より改題)
小松遊木 甘塩コメコ
くりぽと すくすく☆魔法少女塾 小幡休彌 八重樫南
神曲奏界ポリフォニカ レオン・ザ・ゴールド 大迫純一 忍 青龍
這いよれ! ニャル子さん3 逢空万太 狐印
迷宮街クロニクル③ 夜明け前に闇深く 林亮介 津雪

■関連リンク
GA文庫
・GA文庫:Re:SET 想いと願いのカナタ
・GA文庫:くれは×リミテッド!
・GA文庫:神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS⑤
・GA文庫:EX!9
・GA文庫:シャギードッグIV 人形の鎮魂歌 ~reborn~
・GA文庫:晴れた空にくじら3 浮鯨のいる空で
・GA文庫:みんなのヒ.ミ.ツ♥2
・GA文庫:ライトノベルの楽しい書き方4



■GA文庫の最新記事

前の記事へ INDEX 次の記事へ
GA INFO




当サイトに掲載されているすべての画像,テキストの個人サイトなどへの無断転載は禁じております。
掲載が発覚した場合,何らかの法的措置を執る可能性もございますので,あらかじめご了承ください。
 
(c)2011 SOFTBANK Creative Corp.

BANNER