GA Graphic | GA文庫 | 今月のニュース |

2009年12月28日更新!


祝! 四周年。GA文庫は『くりぽと』『ラノたの』に新人賞のシリーズが刊行!



写真をクリック!
写真をクリック!
写真をクリック!
写真をクリック!

 おかげさまでGA文庫は四周年! これからもドキドキとワクワクがつまったライトノベルをお届けしますので、よろしくお願いします。

「くりぽと2 すくすく☆魔法少女塾」は呪禁師の厳格な父が出張で不在となり、羽を伸ばせると喜ぶ春覚。そんな春覚の家にりりすがやってくるお泊まりイベントが発生! 必死に泊めていることを隠そうとする春覚だが、他のみんなにも知られてしまい……。小学生の魔女っ娘たちが大活躍の第2弾!

 GA文庫大賞奨励賞受賞作「理の守護神さま。」の第2巻は、もう一人の主人公、朱藤魅柚が登場。彼女は十四歳の若さながら、剣の腕は龍方時雨も認める実力者。時雨の治める都市で生活することになった樹理の護衛に、魅柚はつくことになるのだが、陰では様々な勢力が蠢いていた……。魅柚はこのピンチを切り抜けられるのか!?

 同じくGA文庫大賞奨励賞受賞作である「ノブレス・オブリージュ」、今回の舞台は文化祭! 学園の伝統でルミナス・フォースのメンバーが主演の劇を文化祭でやることになり、先輩方の麗しい姿にドキドキの亜未。しかし、学園には「春水さまが七海さまのお命を狙っている」という噂が流れていた! 衝撃の第2弾!

 「ライトノベルの楽しい書き方」はクリスマス! 学園最強少女であり、実はライトノベル作家でもある流鏑馬剣と、その暫定彼氏の与八雲は互いのクリスマスプレゼントで悩んでいた。そんな悩みが剣の書いているライトノベルにも影響して!?
 映画化も話題の「ラノたの」第5弾です。

 以上、今月は全4点のラインナップ。また、「ポリフォニカまぁぶる すぺさる」など付録満載の「GAマガジンVol.3」も絶賛発売中! 

 どうぞよろしくお願いいたします!

GA文庫編集部

GA文庫 2010年2月の刊行予定
タイトル 著者 イラスト
りーち☆えんげーじ! -子孫繁栄! 国立栄華学園中等部-(受賞作品『子孫繁栄! 国立栄華学園』より改題) 海堂 崇 CH@R
ありすとBOBO ―猫とマグロと恋心― 川﨑康宏 千葉サドル
神曲奏界ポリフォニカ ピュアリー・ホワイト 高殿 円 凪かすみ
織田信奈の野望2 春日みかげ みやま零
サムライガード5 刀とカタナと革ジャン剣士 舞阪 洸 椎野 唯
で・こ・つ・ん★5 野島けんじ しゅがーピコラ
みんなのヒ.ミ.ツ♥3 鯨 晴久 梅原えみか

■関連リンク
くりぽと2 すくすく☆魔法少女塾
理の守護神さま。二.和気喧騒の三姉妹
ノブレス・オブリージュ2 ~成瀬春水の艱難~
ライトノベルの楽しい書き方 5



■GA文庫の最新記事

前の記事へ INDEX 次の記事へ
GA INFO




当サイトに掲載されているすべての画像,テキストの個人サイトなどへの無断転載は禁じております。
掲載が発覚した場合,何らかの法的措置を執る可能性もございますので,あらかじめご了承ください。
 
(c)2011 SOFTBANK Creative Corp.

BANNER