GA Graphic | GA文庫 | 今月のニュース |

2011年05月30日更新!


6月のGA文庫は鳥羽徹新作や、人気の「織田信奈の野望」「俺修羅」等が登場!



写真をクリック! 写真をクリック!

 先月の「小手鞠荘は末期です。……詳しく。」に続き、今月もGA文庫大賞出身作家の新シリーズ「ボーイ・ミーツ・ハート!-彼女のフラグは難攻不落!?-」が登場! 他にも人気シリーズが続々登場な6月の新刊情報をご紹介。

 超能力者ばかりが暮らす砂拠市。そこは例えば「予知能力者と透視能力者がトランプで勝負する」など、一般的な種目を使った異能バトル・PSYゲームが日常的に行われる街だった。音に特化した能力を持つ高校生・征司は、かつて自分にPSYゲームの楽しさを教えてくれた少女・狭霧と再会する。ところが彼女はすっかりPSYゲームに興味を失ってしまっていた。「昔の彼女に戻って欲しい」と奔走する征司だが――!? 変則学園異能ストーリー登場!

 前巻の発売直後から爆発的人気を誇る「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」に待望の続刊が登場! 相変わらず千和と、真涼に振り回される鋭太だが、ある日、下駄箱の中に差出人不明のラブレターを発見してしまい……!? ますます修羅場な第2弾。

写真をクリック! 写真をクリック! 写真をクリック!

 コミカライズ決定! で、ますます好調の「織田信奈の野望」。信奈たちが次に相対するのは大坂の本猫寺。猫を崇拝し、広範な影響力を持っている彼らとの対決を避けようと和睦交渉に臨む良晴だが、そこで予想もしていなかった事態に巻き込まれ――!?

「這いよれ! ニャル子さん」が絶好調の逢空万太さんが贈るもう一つのシリーズ「深山さんちのベルテイン」。季節は夏……ということで、今回は海で琥太郎が初ナンパされてしまう(!)など夏らしい短編が満載。あの邪神たちも登場!? な、ゆるふわ日常ショート・ストーリー。

「断罪のイクシード」も舞台は夏! 友人たちと遊びに来た巨大マリンパークで、大和はまたも魔術の闇に属する人間と対決する。一方、大和たちの誘いを断り神原神社の掃除をしていた東雲静馬は、偶然にも大和の秘密の核心に辿りつき――。

写真をクリック! 写真をクリック! 写真をクリック!

「EX!」は一哉を取り巻く少女たちの関係に波乱の気配!? 遂に十季子先輩へ告白し、交際を始める一哉。一方、二人の仲を後押しする形となった由良は、大和家を去ろうとする。だが、そんな由良に量子の怒りが大爆発。自らの想いを一哉にぶつけようとするのだが……。

 魔法少女コメディ「おと×まほ」。白姫彼方は最近異常な発生をみせるノイズ、相変わらずのモエル、一緒に住むことになった深未と、あらゆる「敵」に脅かされ、絶望する毎日を送っていた。そんななか、さらに学校にも脅威が迫ってきて!?

「月見月理解の探偵殺人」はいよいよクライマックス。《グラウンド・ゼロ》が主催する《探偵殺人ゲーム》決勝戦。《災禍の中心》を持った連理と対峙する理解、《グラウンド・ゼロ》と化した《ドッペルゲンガー》を追う交喙……果たして生き残るのは一体誰なのか?

 以上、6月の新刊は8点です。どうぞよろしくお願いいたします!

GA文庫 2011年7月の刊行予定
タイトル 著者 イラスト
お前のご奉仕はその程度か? 森田季節 尾崎弘宜
神曲奏界ポリフォニカ ―ルックバック・クリムゾン― 榊 一郎 神奈月昇
真サムライガード2 謎はだいたい溶けた……って、溶けちゃダメだろ!? 舞阪 洸 CH@R
魔法の材料ございます7 ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚 葵 東 蔓木鋼音
おとーさんといっしょ!2 アンゼリカの栄光 中谷栄太 シコルスキー
乙女はお姉さまに恋してる2 ~窓越しの異邦人~ 嵩夜あや のり太

■関連リンク
・GA文庫:ボーイ・ミーツ・ハート!-彼女のフラグは難攻不落!?-
・GA文庫:俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 2
・GA文庫:織田信奈の野望 6
・GA文庫:深山さんちのベルテイン 2
・GA文庫:断罪のイクシード 3 -神の如き者-
・GA文庫:EX!13
・GA文庫:おと×まほ 13
・GA文庫:月見月理解の探偵殺人 5
GA文庫



■GA文庫の最新記事

前の記事へ INDEX 次の記事へ
GA INFO




当サイトに掲載されているすべての画像,テキストの個人サイトなどへの無断転載は禁じております。
掲載が発覚した場合,何らかの法的措置を執る可能性もございますので,あらかじめご了承ください。
 
(c)2011 SOFTBANK Creative Corp.

BANNER