GA Graphic | GA文庫 | 今月のニュース |

2012年05月01日更新!


5月は新人賞受賞作「木崎くんと呼ばないで!」など、注目の新シリーズが目白押し!



写真をクリック!
写真をクリック!
写真をクリック!

 4月に続いて5月のGA文庫も新作が勢ぞろい! 第4回GA大賞にて奨励賞を受賞した「木崎くんと呼ばないで!」や、ポリフォニカの最新シリーズ「神曲奏界ポリフォニカ エイフォニック・ソングバード」に加え、GA文庫では初参戦となる人気作家・大樹連司による「おまえは私の聖剣です。」、さらに前作「断罪のイクシード」シリーズではその壮大な世界観で読者を魅了した、海空りくの最新作「彼女の恋が放してくれない! 俺たちは手錠で繋がっているだけの健全な友達です。」など、超強力ラインナップ全6点でお届け!

木崎くんと呼ばないで!
 第4回GA文庫大賞《奨励賞》受賞作。年中ジャージ、総合格闘技もこなす運動神経、その爽やかなルックスから『彼氏にしたい女子No.1』と謳われるヒロインの木崎湧。でも主人公のタクローは気づいてしまう。恋するその表情があまりにも可憐で美しい乙女であることを。そして、木崎湧という存在が紛れもなく一人の女の子であることを――。爽やか青春&乙女育成系ラブコメディ、ここにスタートです!

おまえは私の聖剣です。
 人気作家・大樹連司によるGA文庫初シリーズ。失踪した家族が残した借金のため高校生の槇那一兎が呼び出されたのは、超巨大財閥が支配する最先端都市・弓弦羽市。そこで見たのは、稲妻を操って暴れる本物の戦国武将・立花道雪、そしてこの荒ぶる雷神に戦いを挑む少女たちだった! 超歴史バトル×ラブコメ、開幕!

彼女の恋が放してくれない! 俺たちは手錠で繋がっているだけの健全な友達です。
 戌亥慎太郎は、ある日突然不思議な手錠で同級生の女の子、此花つぼみと離れられなくなってしまう。絶対に外れない手錠のせいで、お風呂に入る時さえも、離れられない二人。此花と『恋人』になれば手錠は消えるらしいのだが、そこには大きな運命の罠が待ち構えていた!? 「断罪のイクシード」シリーズの海空りくが送る、ゼロ距離拘束ラブコメディ!

写真をクリック!
写真をクリック!
写真をクリック!

神曲奏界ポリフォニカ エイフォニック・ソングバード
 榊一郎×カントクの豪華コンビによる、最強の「ポリフォニカ」シリーズがついに始動! 「神曲楽士」と呼ばれる人々が、精霊に「神曲」を奏で、精霊はそれを糧に様々な恩恵をもたらす。そんなある世界。トルバス神曲学院へ転校してきた高校生・ラグナスは、そこで誰よりも精霊が大好きで、底抜けに明るく、ひたむきに神曲楽士を目指す少女・ウリルと出会う。ところが、彼女は音楽を志すものにとって致命的な問題を抱えていて……!?

優等生以上、フリョー未満な俺ら。3
 ようやく迎えた夏休み、悠馬たちは勉強合宿も兼ねて二泊三日で海に遊びにいくことに。海に温泉、花火大会と楽しいイベント満載の旅先では、もちろん姫子や真理亜たちによる悠馬へのアタック(一部文字通りの意味を含む)も加熱気味。だがそんな中、委員長こと東雲朱里は、人知れず一大決心を固めていた。彼女のいつもと違う様子に悠馬も心穏やかではいられず――!? 勘違いフリョーラブコメディ第三弾登場!

彼と人喰いの日常3
「主も随分と慣れたものじゃのう、人を殺すことに……」
 人喰い・黒衣との契約に従い、ついに四人目の生贄を捧げた十夜。徐々にこれが“日常”だと受け入れつつある少年に、それは何気なく、ごく当たり前のように飛び込んでくる――
「十夜君おはよう」「立夏? なんで…………?」
 そこには十夜との記憶を失ったはずの幼馴染・立夏の姿が!? 急展開を迎える、少年と人喰いの妖の日常物語、第三弾!

 以上、今月は全6点のラインナップをお届けします。どうぞよろしくお願いいたします!

GA文庫 2012年6月の刊行予定
タイトル 著者 イラスト
異能バトルは日常系の中で 望 公太 029
妹は僕に手を出すなっ! 木緒なち 久坂宗次
お前のご奉仕はその程度か?4 森田季節 尾崎弘宜
EX!14 織田兄第 うき
EX!15 織田兄第 うき
あやかしマニアックス!3 夏希のたね 犬洞あん

■関連リンク
GA文庫
・GA文庫:木崎くんと呼ばないで!
・GA文庫:おまえは私の聖剣です。
・GA文庫:彼女の恋が放してくれない! 俺たちは手錠で繋がっているだけの健全な友達です。
・GA文庫:神曲奏界ポリフォニカ エイフォニック・ソングバード
・GA文庫:優等生以上、フリョー未満な俺ら。3
・GA文庫:彼と人喰いの日常3



■GA文庫の最新記事

前の記事へ INDEX 次の記事へ
GA INFO




当サイトに掲載されているすべての画像,テキストの個人サイトなどへの無断転載は禁じております。
掲載が発覚した場合,何らかの法的措置を執る可能性もございますので,あらかじめご了承ください。
 
(c)2011 SOFTBANK Creative Corp.

BANNER