GA文庫

GA文庫TOP > 新刊/既刊情報 > 2017年3月の新刊

2017年3月の新刊NOVEL/CONTENTS

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeリュー


立ち読み この本を購入する

New

大森藤ノ イラスト:ニリツ

ISBN:978-4-7973-9080-3
文庫版 620円+税
2017/3/15 発売

主人公は【疾風】リュー・リオン!
新たな「ダンまち」シリーズ、ここに始動!

それは神の眷族が紡ぐ歴史の欠片――。
「アンナ・クレーズを買い取ったのは、『大賭博場』の人間です」
腕利きの元冒険者リューが働く『豊穣の女主人』で今日も騒動が起こる。とある夫婦の一人娘がさらわれたことを知り、正義の名のもとに調査を開始するリュー。その先に彼女が辿り着いたのは――迷宮都市の治外法権、大賭博場。人の欲望が渦巻く黄金の都で【疾風】の轟きが巻き起こる!
「お前達、声を出しな! ここは笑って飯を食べてもらう場所さ!」
そして少女達が酒場に集う始まりの物語も収録!ダンまちの世界を補完するクロニクル・シリーズ第一弾、始動!

リリエールと祈りの国


立ち読み この本を購入する

New

白石定規 イラスト:あずーる

ISBN:978-4-7973-9068-1
文庫版 600円+税
2017/3/15 発売

壊れた国を楽しくテキトー(?)
に支え続ける、少女達の物語

「これ絶対に何かヤバい仕事じゃん」
マクミリアは、空腹で行き倒れたところを謎多き少女リリエールに助けられ、彼女の下で働くことに――
「最近ちょっと欲求不満なの。右手がうずくの。解呪やらせて?」
彼女は呪いともいえる厄介な祈りを解除する『戒祈屋』の主人だった。
賭博場を荒す灰の魔女、怪盗紳士、仮面少女、夢魔の偏愛、前王女の隠し子捜し。戒祈屋の助手として、マクミリアの奔走する日々が始まる!?
「緩やかに崩壊が進む国で、戒祈屋リリエールは今日も平常運転です!!」
ここは領域都市。捧げられた祈りを成就する不思議な大聖堂の影響で滅びつつある国を、楽しくテキトーに支え続ける少女達の物語、始動!!

地球丸ごと異世界転生2 ~無敵のオレが、最弱だったスライムの子を最強にする~


立ち読み この本を購入する

kt60 イラスト:〆鯖コハダ

ISBN:978-4-7973-9072-8
文庫版 600円+税
2017/3/15 発売

空からサメの魔物が!?
正体不明の『浮遊城』に挑め!!

「『浮遊城』を調査、可能なら破壊して欲しい」
転生者の少年レイクは最弱種族の少女スーラをパートナーに得て今日も修行に励んでいた。そんな彼らの住む国を、突如正体不明のモンスターが襲撃する事件が発生する。時を同じくして、謎の『浮遊城』が出現し、レイク達もこの城の調査に協力することに。空からの侵入には、一騎当千と言われる天馬騎士団との協力が必要なのだが、自称・レイクの下僕のキャロルは騎士団のエースである少女と衝突してしまい――!?
『理不尽な天才』の少年と最弱種族のパートナーは謎の『浮遊城』で何を目にするのか。ハーレムファンタジー怒涛の第二弾、登場!

ギャンブル・ウィッチ・キングダム2


立ち読み この本を購入する

菱川さかく イラスト:夕薙

ISBN:978-4-7973-9089-6
文庫版 630円+税
2017/3/15 発売

全員半裸の賭博戦開幕!?

「リゼット。お前、ちゃんと下着はつけてるだろうな?」
正体不明の『六つ星賭博師』の情報を得るため、名家の子女カミュアに賭博戦を挑んだウィルたち。勝負は予想外の方向に進みなぜか全員が脱衣をする羽目になってしまう!? だが苦労して見つけ出した『六つ星賭博師』こそは、かつてリゼットの実家を騙し討ちして崩壊させた因縁の賭博師だった!!
「勝負よっ! どっちが正しいか証明してあげるわ!」
大切な思い出を嘲りとともに否定された『馬鹿正直』リゼットは、『運に見放されし者』ウィルとともにかつてない強敵に挑む。圧巻の賭博ファンタジー第二弾!

最強喰いのダークヒーロー3


立ち読み この本を購入する

望公太 イラスト:へいろー

ISBN:978-4-7973-8969-2
文庫版 600円+税
2017/3/15 発売

双士郎と檸檬子の過去――。
禁断の物語が明かされる!!

学内トーナメントを制し、宣言通り無敗のままで関東大会出場権を得た双士郎たち。来るべき大会を一月後にひかえ『チームアギト』は日夜トレーニングに励む。
しかし、学園最悪の問題児である双士郎に平穏な日々は訪れない! 学内の人間関係にはじまり、芸能界、闇社会、果てはテロリストまでもが彼らの未来を破壊すべく襲いかかる。
さらに聖海学園が総力をあげて阿木双士郎を潰そうと動きはじめ……
「ククッ! 喰い時だな……」
そして、遂に明らかになる檸檬子との秘められた過去。いびつな共犯関係の裏にある、二人の真実とは? 勝利を貪欲に求める悪党が突きつける、究極カタルシス第3弾!!

中古でも恋がしたい!9


立ち読み この本を購入する

田尾典丈 イラスト:ReDrop

ISBN:978-4-7973-8992-0
文庫版 600円+税
2017/3/15 発売

古都子と二人で聖地巡礼!?
ドラマCD付き限定特装版も

「清一、なに難しい顔してるんだ?」
古都子との微妙で不思議な関係に戸惑う清一。恋愛経験が少なすぎて、自分の感情がなんなのか分からずに、モヤモヤと悩むことが多くなった。
そんな中、高校生活最大級イベント【修学旅行:京都編】発生だと!!
「俺と一緒に回らないか?」
清一は答えを出すため、古都子と二人だけで、一緒に遊んだ『戦百』の聖地巡礼をしようと誘うが――。
「徳子さん、恋愛ってなんですか?」
主人公ルート爆走中の清一は、古都子への感情に答えを出せるのか?そして、二人の関係はどうなる!?
修学旅行あるあるイベント満載の『実は一途な純情乙女?』系ラブコメ、はんなり切ない第9弾!!

中古でも恋がしたい!9ドラマCD付き限定特装版


立ち読み この本を購入する

田尾典丈 イラスト:ReDrop

ISBN:978-4-7973-9008-7
文庫版 2200円+税
2017/3/15 発売

古都子と二人で聖地巡礼!?
ドラマCD付き限定特装版も

「清一、なに難しい顔してるんだ?」
古都子との微妙で不思議な関係に戸惑う清一。恋愛経験が少なすぎて、自分の感情がなんなのか分からずに、モヤモヤと悩むことが多くなった。
そんな中、高校生活最大級イベント【修学旅行:京都編】発生だと!!
「俺と一緒に回らないか?」
清一は答えを出すため、古都子と二人だけで、一緒に遊んだ『戦百』の聖地巡礼をしようと誘うが――。
「徳子さん、恋愛ってなんですか?」
主人公ルート爆走中の清一は、古都子への感情に答えを出せるのか?そして、二人の関係はどうなる!?
修学旅行あるあるイベント満載の『実は一途な純情乙女?』系ラブコメ、はんなり切ない第9弾!!




GAノベルGA NOVEL

異世界モンスターブリーダー4 ~チートはあるけど、のんびり育成しています~


立ち読み この本を購入する

柑橘ゆすら イラスト:かぼちゃ

ISBN:978-4-7973-9003-2
B6判 1200円+税
2017/3/15 発売

避暑に向かった海でソータに
童貞喪失のピンチが襲来!?

竜王女との戦いで1億コルもの大金を手に入れた、ごくごく普通の高校生、カゼハヤ・ソータは、相変わらず異世界アーテルハイドで自由な生活を謳歌していた。
そんなアーテルハイドは夏真っ盛り。
すっかり暑さにやられたソータは海に避暑に行くことに決定。
水着姿のアフロディーテやキャロライナたちと海を満喫したあと、クラーケン退治に挑戦したり、亀モンスターを助けたりしたソータは、お礼に招かれた竜宮城で、まさかの童貞喪失のピンチを迎えることになってしまい……!?
小説家になろう発! 大人気モンスター育成ファンタジー第4弾!

マンガを読めるおれが世界最強4~嫁達と過ごす気ままな生活~


立ち読み この本を購入する

三木なずな イラスト:わたあめ

ISBN:978-4-7973-9093-3
B6判 1200円+税
2017/3/15 発売

マンガを読めばナースも魔法少女も自由自在!な第4弾!

魔導書を読めば魔法が覚えられる異世界に転生したルシオ。その世界の魔導書の内容とは――なんと「マンガ」だった!
あらゆる魔導書(マンガ)を読み解いて世界最強の大魔道士になったルシオは、ついに魔王の娘までお嫁さんに迎えた。
かわいい4人のお嫁さんに、イヌミミ少女のココとネコミミ少女のマミ。
今回も彼女たちと一緒に、花粉症を撃退(?)したり、野球をしたり、お絵かきしたり。さらにはおじいさん&国王とハロウィンを楽しんだり、時にメイドさんの着替えを覗いて命の危険を感じたりと、にぎやかで楽しい毎日を過ごすことに――!!
Web投稿サイト発の、大人気異世界スローライフ系「マンガ」ストーリー、第4弾!!

勇者のふりも楽じゃない2――理由? 俺が神だから――


立ち読み この本を購入する

疲労困憊 イラスト:さめだ小判

ISBN:978-4-7973-9081-0
B6判 1200円+税
2017/3/15 発売

「小説家になろう」で一千万PV突破!
神様無双の異世界ファンタジー、第二弾!

日本での布教に失敗した八百万の神であるケイカ(蛍河比古命)は、異世界アレクシルドで勇者試験に合格して名実共に勇者となった。
これからは勇者ケイカとして活躍しながら、信者を獲得するために動いていく。勇武神として崇めてもらえるようになった。そんなとき、勇者試験で知り合ったレオからの祈りが届く。レオの妹が咎人として捕まり、港町の祭りで生贄にされるらしい。知らない仲じゃなし、助けてやろうと決意する。すると猫獣人ミーニャが付いてくると言い出した……。
港町では水着で泳ぐにも一苦労。
「でもその前に、俺たちを追い掛け回したあの村へお礼参りだ!」
神さま勇者の傲慢不遜な冒険、再び!

カロン・ファンタジア 『オフ』ライン4――絆の万糸で織る結び――


立ち読み この本を購入する

穂積潜 イラスト:しらこみそ

ISBN:978-4-7973-9031-5
B6判 1300円+税
2017/3/15 発売

偽神カロンを打ち砕け!!
『裁縫士』紡ぐ英雄譚最終巻!

『私は生きとし生ける者の創造主。傷つけることは不可能であり、抵抗は無意味なのです』
多くの犠牲を伴った旅の果て、ついに移動要塞の最深部に辿りついた大和たち。ところがそこで待ち受けていた神――カロンは、あらゆる攻撃が効かない無敵の存在で!?
かすり傷一つ付けることすら叶わないカロンに追い詰められ、全てを滅ぼす《最後の審判》を前にした大和は、一つの決断をする。
「そうだ! 道化なる裁縫士! 武器が壊れようが! アイテムが尽きようが! スキルが全て封じられようが! HPが0になるその時まで! ゲームは終わらねえ!」
全ては七里を取り戻すため。今こそ打ち砕け――『カロン・ファンタジア(偽神が抱きし幻想)』を!!