2月新刊『電想神界ラグナロク』の作品紹介&キャラ設定を公開!!

コ・ン・ニ・チ・ワ、みうらーデス。人間ノ感情、理解不能不能(うそ)。
今回は発売直前、『電想神界ラグナロク』(著:木野裕喜/イラスト:キンタ)の情報をお届けします!!



20150202ragnarok_shoei.jpg


資源争奪VRゲームから人類を解放せよ!!
『電想神界ラグナロク』は、資源配分と紛争解決の為に作られたVRMMORPG「ジャッジ・ワールド・オンライン(JWO)」を舞台に、主人公の式守雄馬が人類解放のカギとされる「JWO」のクリアを目指して、仲間たちとゲーム世界を冒険&無双する、王道ファンアタジーもの。
 GA文庫レーベルで初登場である木野裕喜先生は『スクールライブ・オンライン』(このライトノベルがすごい! 文庫)が好評刊行中で、ゲームを題材にしたライトノベル作品に定評のある方です。本作でも北欧神話をベースにした、夢と冒険に満ち溢れた壮大な世界観と物語を創り出して頂きました!!

(あらすじ)
「お前にはこれから、資源を得るためゲーム世界で戦争をしてもらう」
 冷凍睡眠から目覚めた式守雄馬は資源と交換するRPを得るため人類同士で争うVRゲームを強制される。
 素人を達人に変える『ジョブアシスト』で戦う他プレイヤーを、失われた知識と継承した『神刀式守流』剣術だけで圧倒する雄馬。
「俺の剣はこの世界でも通用する」
 先に目覚めて同い年となった妹・柚季と、日本の象徴“天津”の血を引く少女・葦原美琴とともに、雄馬は2つの勢力に別れ、百年以上も争い続ける日本を再統一する事を決意。日本再興・戦争終結の鍵を握るゲームクリアを目指して無双する!!
 ―人類解放RPGここに開幕―

一見、ハードSFチックですが、強敵の待つクエスト・神話級の強力武器・上級職への覚醒など、ゲーム世界ならではイベントが目白押しですので、王道ファンタジー好きの方なら、楽しんで頂ける内容と自負しております!!
続いて、イラストを担当したキンタさんが描いた、主要キャラクターの設定イラストを公開します。どこよりも早く主人公たちが上級職にクラスチェンジした姿をお披露目します!!


20150209ragnarok_yuuma.jpg
【式守雄馬】(しきもり・ゆうま)


150年の冷凍睡眠から目覚めた少年。古流剣術「神道式守流」の後継者にして、失われてしまった過去の知識を持つ希少な存在。
「JWO」内で、武術の素人を達人に変える【ジョブアシスト】を一切使わず、身につけた剣術だけで他プレイヤーを圧倒する。

20150209ragnarok_mikoto.jpg
【葦原美琴】(あしはら・みこと)

日本国の象徴“天津”の末裔。紅色の髪と瞳がその証。2つに分断され、100年以上にわたって争い合う日本人を再び一つにまとめて、日本国を再興したいと願う少女。

20150209ragnarok_yuzuki.jpg
【式守柚季】(しきもり・ゆずき)


雄馬より7歳年下の妹だが、雄馬より7年先に冷凍催眠から蘇生させられて、雄馬と同じ年になった。
あり得ないほどの「JWO」への高い適正を持つ天才プレイヤーだが、トラウマのために、他者を攻撃することができない。
本作には、ほかにも個性溢れたキャラがまだまだいますので、また別の機会に紹介したいと思います!!
また、店舗特典や試読版に関する情報をまとめた記事もこちらにありますので、あわせてチェックお願いします。
以上、GA文庫2月新刊『電想神界ラグナロク』情報を、GA文庫のミウラーがお送りしました。


0

▲TOPへ戻る