第12回GA文庫大賞受賞作特設サイト

その商人の弟子、剣につき

竜歌の巫女と二度目の誓い
その商人の弟子、剣につき

その商人の弟子、剣につき

蒼機 純 イラスト:美和野らぐ

GA文庫大賞銀賞受賞作。
商人と魔剣が描く、金貨と旅と世界の物語。

欲には金貨を。願いには勇気を。だが、金貨で刃は防げない――。
若き商人エドモンドは人外の剣に出会い、【彼女】を助けてしまう。
「吾輩は魔王の剣、ティフィンだ」
美しい女性になった魔王の剣は、商人エドとともに北へ向かう。
「吾輩は再び封印されなければならない。そうすれば魔王の復活を防げ、勇者をこの世界に生ませずに済むのだから……」
だがエドたちの前に現れる凄腕の傭兵少女、そして勇者とその剣……
魔王の剣が、世界の敵となる前に、エドは語り出す。
「俺は商人だ。ここからは楽しい話をしよう。互いが儲かる話を」
そんな、金貨と旅と世界の物語。

はじめまして。蒼機純と申します。
このたび第12回GA文庫大賞にて銀賞を頂くこととなり、今も長い夢を見ている最中なのではと毎朝、頬をつねることが習慣化してきました。
選考に関わって下さった方々、編集部の皆様方、私がライトノベルを知るきっかけになった竹宮ゆゆこ様。この場をお借りして、心からのお礼を申し上げます。
私はアニメ、ゲーム、ライトノベルとはあまり接点のない職場で働いています。出勤するとトラブルが待ってましたぁ!
と笑顔で出迎えてくれることが多く、こちらもやってやるぜぇ、改善じゃい! という苛烈な激闘が続いていたある日、受賞のお電話を頂きました。泣きました。号泣でしたね。
投稿を初めてPCは2回世代交代し、13年の月日がたって、ようやくスタートラインに立ちました。
笑って、泣いて、悩んで。最後に皆様に笑って頂けるラストページをお届けできるように頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

竜歌の巫女と二度目の誓い

竜歌の巫女と二度目の誓い
(原題「ヴィーヴル」)

アマサカナタ イラスト:KeG

これは果たされなかった誓いを巡る
再会と約束の物語。

「私を守ってくださいますか」?
かつて幼き騎士ギルバートと誓った約束は呪いへと変わり、竜歌の巫女は名もなき少女となり再びこの地に生を受けた。
少年に裏切られ、全てを呪いながら生涯を終えたこの世界。十二年の月日が経ち、生まれ変わった少女は奴隷として売られそうになっているところ、青年となった騎士ギルバートに拾われる……それは彼女にとって望まぬ再会。ルゼという名前を与えられ、やがて始まった彼の屋敷でのメイド生活。新鮮な日々、暖かい人たちとの触れ合いと久々に訪れた優しい時間は止まっていたルゼの時間をゆっくりと動かし――。
世界を呪った少女と英雄となった騎士。誓い合った二人が、輪廻を超えて再び巡り合う再会と約束の物語。

はじめまして。アマサカ ナタと申します。
まずは謝辞を。GA文庫編集部の皆様をはじめ、拙作“竜歌の巫女と二度目の誓い”の審査に携わった全ての皆様に、感謝申し上げます。
また、皆様の期待に応えられるよう精進したいと思います。
これだけでは味気ないので、少しばかり自分語りをば。
受賞の連絡があった時、私は喜ぶより先に首を捻っていました。言葉にするなら「え?」とか「あれ?」とかそんな感じ。これってドッキリ? とか聞こうか迷うくらいには困惑してました。
それが今では担当編集様と出版の準備を行い、またKeG様が素敵なイラストをつけてくださっています。感慨深いというのはこういうのをいうのでしょう。
私の書いた物が皆様に面白いと思っていただけるのか、正直なところ不安ではあります。だからこそこの不安に負けないよう、皆様に面白かったと言っていただける作品を届けられるよう努力したいと思います。
ぺーぺーの新人物書きではありますが、これからどうぞよろしくおねがいします。

©SB Creative Corp. All rights reserved.
GA文庫