「WHITE ALBUM 2」でダブル展開! ノベライズ&コミカライズいたしますよ!!

みなさん、はじめまして!! 新しいような新しくないような追加キャラ「よてん」です。
さてさて、本ブログ初登場となります今回は、この冬に展開予定の新作のご案内などを。
すでにメーカーさんの公式サイトなどで告知が出てますゆえ、一部のアンテナの高い方々は情報をキャッチ済みかもしれませんが、GA文庫レーベルで「WHITE ALBUM2」のノベライズとコミカライズと同時展開することになりましたっ!
この「WHITE ALBUM2」という作品、昨年PCで話題となったゲームタイトルで、紳士淑女のココロを鷲づかみにし、かき乱しまくった「ものすごくハートに響く」名作タイトルなのでありますよ。

20121107wa2.jpg

この年末、12月20日には待望のPS3版『WHITE ALBUM2 幸せの向こう側』もリリース予定。これと連動して、ノベライズ版とコミック版という、ゲームとはまた違ったアプローチで「WHITE ALBUM2」を楽しめるようにという企画なのでした。
ノベライズを手掛けるのは、『Re:SET 想いと願いのカナタ』『小手鞠荘は末期です。……詳しく。』などを書いた、
GA文庫大賞受賞作家「月島雅也」先生。
ラノベならではの切り口で「WHITE ALBUM2」のさらなる魅力を感じてもらえればと思うのでした。このノベライズ版は、「冬」のうちに皆さんのお手元にお届けできるよう、ただいま月島先生が鋭意執筆中であります!
一方のコミックは、ゲームのキャラクターデザイン&原画などで活躍する「2C=がろあ」氏が担当なのです。「絵」が主体となるコミックならではの見せ方で、「WHITE ALBUM2」の名場面をお伝えしていきます。こちらは電子媒体「GA文庫マガジン」で連載予定でして、ノベライズとタイミングを合わせて「今冬」からスタートの予定です。
20121107wa2_chara.gif
ずいぶんと寒い日が続くようになりました。皆さん、どうか風邪などひかないように体調にはお気をつけください……と言っている私は、すでに先月インフルエンザにかかったりしましたが。「そういう流行は先取りしなくていい!」と40度近い高熱にうなされながら自分自身にツッコミを入れてみたりしたのでした。
それでは、これからもヨロシクですよ!
(c)2012 AQUAPLUS


1

▲TOPへ戻る