「ダンまち」TVアニメ化決定!&GA文庫10周年プロジェクト始動!

GA文庫もなです。
ご無沙汰しております。
本日10月24日、ニコニコ生放送『特別生配信!松岡禎丞 主演新作アニメ発表会!【松岡禎丞,水瀬いのり,大西沙織出演】』にて
松岡さんより!?大発表させて頂きましたが、
■『ダンまち』TVアニメ化決定!
GA文庫大賞【初】の大賞受賞作
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』
著:大森藤ノ イラスト:ヤスダスズヒト
TVアニメ化が決定しました!



20141024danmachi_poster.png
 
ティザービジュアル:ヤスダスズヒト
アニメ公式サイトはこちら


『ダンまち』は、このラノ2014新作部門1位や第3回ラノベ好き書店員大賞1位を頂くなど
皆さまから沢山の応援を頂いている作品で、おかげさまで
シリーズ累計100万部突破致しました。
そして、松岡さんより発表頂いたということは?
そうです。第1弾キャスト、そしてスタッフも公開です。

【キャスト】
 ベル・クラネル:松岡禎丞
 ヘスティア:水瀬いのり
 アイズ・ヴァレンシュタイン:大西沙織
 リリルカ・アーデ:内田真礼
【スタッフ】
 監督:山川吉樹
 キャラクターデザイン:木本茂樹
 シリーズ構成:白根秀樹
 プロデュース:GENCO
 アニメーション制作:J.C.STAFF


となります。
雑談ですが、そういえばスタッフの方々みんな名前の最後が『樹』だ…と思ったり、
キャストの松岡さんと内田さんといえば、WEB番組『佐倉と内田のガンガンGAちゃんねる』第3回、
松岡さんゲスト出演時に「ダンまち」の宣伝をして頂いたなーと思い返したり。



あの収録の時点ではんなことになるとは誰も想像してなかったのです…。
今後も最新情報を楽しみにしていて下さい!
以上、「ダンまち」アニメ化発表情報でした。
とブログを終えたいところなのですが、もう1つ。
■GA文庫10周年プロジェクト始動!
TVアニメ『ダンまち』ですが、
『GA文庫10周年プロジェクト第1弾』
とあわせまして発表させて頂きました。
ん!!?GA文庫10周年???
なんと2006年GA文庫が創刊してから2015年の年についに10周年を迎えます。
10周年を記念して、読者の皆様に最大級のありがとうの想いをこめて『10周年プロジェクト』を展開することになりました。
GA文庫の話題作や人気作のメディアミックスをはじめ、イベントやキャンペーンなど様々な企画が目白押し!
GA文庫10周年プロジェクト公式サイトも公開しました!
10周年サイトで様々な情報をお届けしますのでチェックしてくださいね!


20141024_10th.png


10周年のロゴをクリックするとサイトへ飛びます
10周年ツイッターも開始しますので合わせてフォローお願いします☆
今後も、新規展開情報やドラマCD続々登場など情報アップがあるかも?
2015年のGA文庫は、ますます頑張って加速していきますので応援よろしくお願い致します!
以上、もなでした。
11月は、GA文庫『ダンまち』の最新第6巻やコミック版第3巻、スピンオフコミック第1巻発売など
今後も続々発売されていきます!新刊情報もブログでお知らせしますので楽しみにしていて下さいね!


0

▲TOPへ戻る