キーボードのお掃除

 iPhoneの「Civilization Revolution」に夢中な今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
 GA文庫K村です。
「THE EYE OF JUDGMENT 神託のウィザード」も継続中なんですが、ちょっとした息抜きというか、片手しか使えないときはiPhoneのゲームが遊びやすくてよいですね。
 気軽と言うか、手軽と言うか、ちゃっととりだしてすぐ遊べるのがステキ。
 なので、移動時のK村は、
・座っているときはPSP
・立ってるときはiPhone
・それ以外は油分補給
と、ゲーム機2台を使い回しながら充実した移動時間を過ごしているわけです。
 まあアプリを立ち上げているときのiPhoneは、スゴイ勢いでバッテリーが減っていくので、うっかりすると夕方には連絡不可、みたいなことにもなりかねんわけですが。
 その場合編集部的には“行方不明1名”というステータスで処理されます。
 英語で言うと“MIA(Missing in Action)。
 ちょっとカッコイイ (編注:使い方を間違ってます)
 それはさておきキーボード。
 毎日必ず使うといっても過言ではないものですが、あまり掃除ってしませんよね?
 K村も普段はほったらかしなんですが、ふと思いたって掃除してみたわけですよ。
 まあ、気軽な気持ちでひっくり返しただけなんですが、そしたらいきなりホコリやら細かいゴミやらが“ばさー”と出てきて大惨事。
 いや、実際使っているのは自分なんで、自業自得っちゃその通りなんですが、それにしたってこの量はすげぇ。
 机の上がゴミでほぼ埋め尽くされましたぜ。
 別になにか特殊なことをしたわけでもなく、単純にひっくり返しただけなのに、しんしんと降り積もる雪のように、キーボードからゴミがわき出て机の上を白く染めていきます。
 ある意味美しい、と言えないこともない。
 まあ机の上はアレな感じになりましたが、キーボードの中はすっきり。
 これで文章を打つと、スピードが倍になったりクオリティがアップしたりと、いいことずくめ。きっと。たぶん。
 評価シートがはかどりまくっているK村が言うんだから、間違いない (編注:大嘘)
 なので、GA文庫大賞に応募する方は、ぜひ一度お試しあれ。
 掃除機とかぞうきんを用意せず、かる~い気持ちでいきなりひっくり返すのがコツですよ?