「世界樹の迷宮3」が終わらない件

3竜が倒せねぇぇぇぇぇぇぇ~~~~!っ
 といきなりシャウトから始めてみた今日この頃。
 みなさまいかがお過ごしでしょうか。
 GA文庫K村です。
 もちろん「世界樹の迷宮3」の話なわけですが、これの3竜が強くて勝てない!
 スキルの組み合わせが悪いのか、そもそもレベルが足りないのか、何回やっても全滅。
 3匹いるうちの1匹も倒せない。
 しかもこのゲーム、最初レベルは70が上限と決まっていて、この3竜を倒すことで10ずつレベルの上限があがっていくのですね。
 なので、K村得意の
“とりあえずむやみにレベルを上げて強引に突破作戦”
が使えない。
 まあ現時点でレベル70までにはだいぶ余裕があるんですが、
「どうせ70で止まるしなぁ」
 と思うと、レベル上げが楽しくないのですよ。
 なにしろK村は「ウィザードリィ」育ち。
 身体にレベルは青天井、パラメータは上がらないけど、レベル補正でドンドン強くなる、というのが染みついておりまして。
「うわぁ、なんかこのフロアの敵強いな」
「よし! レベルを上げるんだ!」
「ドレインとか麻痺とか、敵の特殊効果がキツイな」
「よし! レベルを上げるんだ」
「そろそろ腹減ったな」
「よし! レベルを上げるんだ」
「K村は首をはねられた」
「くっそ~、このウサギさんめ~~~~~(涙目)」
という脳内やりとりが基本習性になっているわけです。
 なので、実のところレベルに天井がある、という時点で結構萎える。
 もちろんそれなりのレベルでもきちんと構成を考えれば勝てるはず、なので、単に自分のパーティがヘボちんなだけなのかもしれませんが。
 いずれにしても、まだまだ先が長そうで若干ぐんにょり気味でありまする。
 なんかこう、パッとやって3竜が倒せるような火力を出す組み合わせ、ってないもんですかね。
 レベル60前提で。


0

▲TOPへ戻る