雨が降ったり寒かったりで、体調グダグダな今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか。GA文庫K村です。
今回は
「君、不幸そうだね」
で始まるほのぼのアットホーム残念コメディ
「かんなぎ家へようこそ!」
のご紹介であります。



101014kannagi.jpg


 中身につきましては、こちらを見て頂ければだいたいわかると思うんですが、最大の魅力は全編を覆い尽くすマシンガンボケツッコミ。
 K村は、こんな能動的かつボケまくる座敷童子というのは見たことがありません。
 が、しかし、ライトノベル読者の皆様としては、どんなかわいいヒロインが出てくるか、に興味の焦点があるはず。
 なので、今回はK村的フェイバリットキャラについて。
 愛ちゃんイチオシ。
 いやまぁ、実際犬神のハナとか帯ちゃんとか、いろいろおいしいキャラはたくさんいるんですが、K村としては、とにかく愛ちゃんを推したい。
 だって決めゼリフが、
「わ、私だって……私だって……ボケたらツッコんでほしいんです!」
ですよ?
 目の幅涙を流しながらこんなこと言うキャラがいたら、それは愛さずにいられまい?
 応募原稿で読んだとき、思わず悶絶しました。
「やべぇ、これは受賞させるしかねぇ」と。
 もちろんこれ以外にも、帯ちゃんの
「死ね変態」
とかソリッドないいセリフもたくさんあるんですが、後半愛ちゃんが登場してからのブーストっぷりはハンパないです。
 むしろそこからが本番と言っても過言ではない。
 いや、物語の本筋とは微妙に違うところにいるんですけどね、愛ちゃん。
 巻頭口絵がちょっとしたコミックになっていますので、“かんなぎ家の人びと”が気になる皆様、ぜひ一度手にとってご確認くださいませ。
 パラパラパラ、とページをめくれば、そこはもう“かんなぎ家”。
 楽しくておかしくて、ちょっとだけ考えさせられる、そんな家族の物語があなたをお待ちしております。
 あ、それから著者の冬木冬樹さんは、第6回MF文庫Jライトノベル新人賞も2本同時に受賞しています。GA文庫大賞と合わせると、ほぼ同時期にトリプル受賞という快挙。
 というわけで、MF文庫Jさんからは、受賞作「ふぉっくすている? 1本目」と「魔法少女☆仮免許」が10月11月に連続刊行されるそうなので、そちらもチェック! なのであります。
   

やっほー、みっひーだよん。
・最近のわたし(・x・)♭
まだまだiPhone4にハマり中。
ふと、うちで音楽聞くときもiPhoneが良いなと思ったわたし。
早・速! スピーカーを買っちゃいました~♪
Bluetoothでぽちっと快適なのです。
あったらイイナはきっとあるっ☆ミ
さて、わたしの近況はここまで。今日は評価シートのおはなし。
お待たせいたしました。
本日、「3次落選作品の評価シート」&「最終選考落選作品の評価シート」を発送いたしました!
もちろん今回も3次選考以上の落選作品には、通常の評価シートとともにもう1枚の(別の編集者が作成した)総評別紙をお付けしちゃいます。
是非2人(最終まで残った作品の場合は3人ですよっ☆)の評価や、アドバイスを読み比べ、次回の作品を作る際の参考にしてください。
シートはみなさまのお手元に2、3日中には届くと思います★
もう少しお待ちくださいね。
これにて第3回GA文庫大賞(前期)は全て終了ですっ。
ご応募いただきましたみなさま、ありがとうございました!
……っと。
現在GA文庫では後期の作品を大募集中!!
今日ももりもり作品を頂いております。
締め切りは11月末。お早めに応募くださいましね。
なお早めにお送りいただけると、みっひーの受付手続きがすぐ出来るので、受領メールをお送りするのが早いっ、という特典付きなの☆☆☆
よろしくねっ(マテ
んじゃばいばいっ☆