こんにちは。

 定期的に猫をもふもふしたくなる編集Tです。

20160629monster_shoei

 さて、今回紹介するのは「異世界モンスターブリーダー2 ~チートはあるけど、のんびり育成しています~(著:柑橘ゆすら/イラスト:かぼちゃ)」の店舗特典紹介です!

 本作は、全国のとらのあな・ゲーマーズ・メロンブックス・GA文庫イチ推し店で特典を展開します!

 


 


とらのあな・ゲーマーズ・メロンブックス・GA文庫イチ推し店で本作を購入すると、各店舗でかぼちゃ先生の美麗イラストを使用した、柑橘先生の書き下ろしSSリーフレットをプレゼント!

【とらのあな・ゲーマーズ・メロンブックス・GA文庫イチ推し店特典:書き下ろしSSリーフレット】

20160629monster_ss

 なおGA文庫イチ推し店は下記の店舗となります。

Bookプラザ文華堂
蔦屋書店 熊本三年坂
カルコス 小牧店
アニメイト 福岡天神店
ブックファースト コミックランド梅田店
紀伊國屋書店 梅田本店
あおい書店 川崎駅前店
カルコス 穂積店
戸田書店 三川店
本の学校 メディア館
宮脇書店 佐野店
書泉ブックタワー
BookDepot書楽
デンコードー TSUTAYA室蘭店
文教堂書店 溝ノ口本店
小田急ブックメイツ 新百合ヶ丘北口店
星野書店 近鉄パッセ店
ジュンク堂書店 大阪本店
今井書店 吉成コミック店
ときわ書房 本店


 これらの特典はすべて数量限定!

 無くなり次第配布終了となってしまうのでご注意ください!
「異世界モンスターブリーダー2 ~チートはあるけど、のんびり育成しています~」は7月15日ごろ発売です!

 以上、編集Tが店舗特典情報をお届けしました。
 ではまた!

   

20160622grimms_logo20160622grimms_main

 

1100万ダウンロード突破!!
スクウェア・エニックス様が贈る、「童話の世界」を旅するRPG『グリムノーツ』が7月14日(木)よりガンガンGAにて連載開始!

そしてノベルを執筆するのは、
なんと『グリムノーツ』シナリオ担当の大泉貴先生!

そしてここで大泉先生から、連載に対する意気込みのコメントをご紹介です!


20160622grimms_chosya
『グリムノーツ』の配信開始から半年。
ついにこのときがやってまいりました!

『グリムノーツ』は狂わされた童話の世界を巡りながら、
自分の生きる道を探し続ける少年少女たちの物語です。

今回のノベルスで目指したものは『ゲーム本編の再構築』。
ゲームの世界観、物語の流れを踏まえつつ、ゲームでは
語られなかった事柄も取り込んだ、小説ならではの
新たな『グリムノーツ』をお届けします。

小説で展開される、エクスたちの旅の始まりを
ぜひともよろしくお願いいたします!


 

現在スクウェア・エニックス様全面監修のもと、連載に向けて連載原稿を鋭意製作中です!
『グリムノーツ』の壮大な世界観を、是非ノベルでもご堪能ください!
というわけで、GA文庫とスクウェア・エニックス様の夢のコラボレーション、
「グリムノーツ」ノベルは7月14日(木)より連載開始です!

皆様、よろしくお願いいたします!

 

■関連リンク
グリムノーツ
ガンガンGA

   
20160608dark_obishoeiお待たせしました、ここからは最新作「最強喰いのダークヒーロー」のプロット公開です!
発売ホヤホヤの新作を、著者と編集者でグルになってネタバレしまくるという、前代未聞のブログ記事がここに!
【ご注意】ダークヒーロー1巻の深刻なネタバレがありますので、まだお読みになっていない方は先に本編を通読してからこの下に進むことをおすすめします。
20160617darkhero_plot
※↑こちらからPDFをダウンロードできます。


発売したばかりの作品の重大なネタバレの嵐!
もちろん細かいところから大きなところまで、設計図通りにはなっていないところもあります。
でも、ここから実際の小説になると、プロットの何倍も何十倍も面白くなってるんです!
どこがどう変わっているか、どれくらい面白さがパワーアップしているのか、ぜひぜひただいま発売中の「最強喰いのダークヒーロー」第1巻でお確かめください!

そして、プロットの最後にも書いてありましたが、

ダーク表紙2提出用
なんと「最強喰いのダークヒーロー2」の刊行が早くも決定いたしました!刊行予定は2016年8月。

早い!! 2巻はすぐに出るんです。1巻で最悪のダーティ主人公・阿木双士郎の魅力にやられちゃった方は、長くはお待たせしませんのでどうか「最強喰いのダークヒーロー」を応援してください!!

プロットを先に読んじゃって、内容も気になるよ~!という方は

20160608dark_obishoei

こちらからすぐにお買い求めいただけます。
すでにツイッターなどでも絶賛コメント飛びかう大好評の作品です。バトルラノベを愛する全ての方に、まだこんな面白さがあったのか!という気持ちで読んでもらえる自信があります。悪党主人公の痛快カタルシス『最強喰いのダークヒーロー』をぜひよろしくお願いします!

◆関連リンク
『最強喰いのダークヒーロー』専門店特典のご案内

   

20160617inoubattle01

こんにちは! GA文庫のまいぞーです。
最新作「最強喰いのダークヒーロー」が絶賛発売中の望公太先生から新作発売を記念して、「自著のプロットをWEB公開してみたい」という驚きのご提案をいただきました!

プロットというのは、小説を作るための設計図のようなものです。どういうお話で、どんなキャラクターが出てきて、どういう風にイベントが展開していくかをまとめたもので、新企画を書く前にこれをもとにして内容を詰めていくことになります。

さて、新作発売を記念して「最強喰いのダークヒーロー」のプロットをこのGA文庫ブログで公開させていただけることになりました。

しかも、TVアニメにもなった代表作「異能バトルは日常系のなかで」のプロットも大サービスで公開OKとのこと! 旧作と最新作、ふたつを見比べれば作家・望公太の思考がよく分かる――かも!? 望先生自身による解説&ツッコミの加筆もありますので、そこにも注目してみてください。読むと驚くポイントとしては、約一名の人気キャラが、性別違ったりしてます(笑)

それでは前置きはこれくらいにして、まずは2012年6月発売(もう4年前!?)の「異能バトルは日常系のなかで」のプロットです。どうぞ!

 

20160617inou_battle_plot
※↑こちらからPDFをダウンロードできます。


いや~、プロットの段階と実際の小説が全然違う!(笑)

まさか工藤さんが、プロットでは男子だったなんて!!

ほかにも色々違うところがあって、今読むと担当としても興味深いです。
それにしても、このプロットだけだと正直なにが面白いのか分からないですよね!本当ならこのプロットはまず通りません。というか、実際これは編集部の会議にかける前に私のほうで難色をしめして、
「これ、面白いのかもしれませんが、どこがセールスポイントになるのでしょう?と投げ返したんです。

それに対する望先生の回答がまた謎で

そんなの、二つ名のセンスに決まってるじゃないですか?
としか言わないんです。えー……? えー? いや、センスがかっけえ!のは分かるけど、それウリにはならないですし。え、なるの?そうなの?なるのか。そっか。

たぶん面白く書ける気がするんで、とりあえず書くだけ書かせてくださいというモードに突入した望先生を止められるものはなく、じゃあ、まあそういうことなら書いてもいいけど、読んでダメなら全ボツというお約束で執筆に入ってもらったという、ここで公開しちゃダメな経緯がありました。


なので、これから小説を書いてみたい小説家志望の方とか、プロのなかでもプロットが通過しにくくて奮闘中の方には、まったく参考にならないやり方です。くれぐれも真似をなさらないようにしましょう。

20160617inoubattle01
せっかく真似をするなら、『最強喰いのダークヒーロー』のプロットが良いですよ! こちらはコンパクトな企画の中で面白さが分かりやすく伝わってくるし、編集部の会議も即座に通過した、お手本みたいなプロットです。

20160608dark_obishoei

気になる『最強喰いのダークヒーロー』のプロットは続きの記事で!