人気コミック『役職ディストピアリ』ガンガンGAにて小説版が連載開始!

ヤングガンガンにて大人気連載中のアンチブレイブファンタジー『役職ディストピアリ』の小説版が、間もなく連載開始となります。
役職ディストピアリとは?
 デザイナー千賀史貴氏によるWEBコミック。個人が発表するコミックながら約800万アクセスを数えるモンスター級の人気
 生まれながらにして人の「役職」が定められた世界を舞台に、4年に一度生まれる魔王と、魔王を殺すことに特化した役職【討伐士】との繰り返される戦争を描く。特に通称「フラスコの討伐士」編と呼ばれる一連のシリーズは多くの読者に衝撃をもたらした。ヤングガンガン誌ではテルミン氏を作画担当にむかえたリメイク版(YG版)が大好評連載中
小説版の執筆は「魔王と姫と叡智の書」、「世界の敵の超強撃(オーバースペック)!」シリーズなどを手掛けた霜野おつかい先生です。もともと役職ディストピアリ原作WEBコミックの熱心なファンでもあった霜野おつかい先生が、その熱意のほとばしるままに描く、まったく新しい役職世界となります。題して


20151216dis_logo.jpg
役職ディストピアリ ~紅玉の討伐士と命喰らいの僕~

原案は役職ディストピアリの生みの親・千賀史貴先生がこの企画のために考案した完全オリジナルです。
紅き髪をなびかせる美しき女討伐士ヘルヴェルと、その弟フイリを主役にすすむ、アンチ少年漫画的・ひねくれファンタジーが紡がれます。
原作をご存じの役職ファンが期待するあの展開――主人公補正ももちろんあります。

20151216dis_hell.jpg
ヘルヴェル
20151216dis_fuiri.jpg
フイリ

さらにイラストを担当してくださるのは「BLACK★ROCKSHOOTER THE GAME」や「時ドキ荘!」などの作品でも知られるTNSK先生
もしかすると「高木さん」というオリジナルキャラクターを作りだした方、と聞けばピンとくる方も多いかもしれません(検索は自己責任で!)そんなTNSK先生が、作品の世界観にバッチリとハマった最高のデザインセンスで役職世界を広げてくれます。
ちなみに連載は12月17日よりガンガンGAにてスタート
購読無料・登録不要! 毎週木曜&第1・第3月曜更新!!
ガンガンGA
配信が始まりましたら@GA_myzo他、関連ツイッターでお知らせします! 
はたして小説で役職ディストピアリの世界観を表現するとどうなるのか?――ぜひその目で見極めてください。