「攻略本」を駆使する最強魔法使い、マンガUP!でコミック連載スタート!

お待たせしました!
「小説家になろう」発の痛快異世界ファンタジー

 

「攻略本」を駆使する最強の魔法使い
~〈命令させろ〉とは言わせない俺流魔王討伐最善ルート~」

 

そのコミカライズがマンガUP!でいよいよ連載スタートします!


 

コミカライズ担当は舞嶋大(まいじまひろ)先生。

今回はマンガUP!の編集部から特別な許可をもらって、連載第1話から見所をご紹介しちゃいます。

主人公は、若き魔法使いマグナス。
魔王モルルファイ討伐の使命を帯びた勇者ユージンに同行し世界を旅しています。

 

ところが

 

 

 

【悲報】パーティーリーダーの勇者が無能でクズすぎる!

 

マグナスを指揮する勇者ユージンは、

くだらない固定観念にしばられ、

対ボス戦で最適な作戦を立てられないダメ勇者でした。

そのせいでマグナスは本来の力をなかなか活かせずにいます。

 

 

自分の力を適切に使えず、くやしい思いをするマグナス。

さらに無能勇者ユージンが追い打ちをかけます。

 

「お前、いらねえわ。抜けろよ」

 

なんと魔王討伐パーティーからマグナスを追放!

まさかの戦力外通告をうけてしまうのです。

 

ところが、そんなマグナスに抜け目ない商人が声をかけました。

ここから運命は大きく変わりはじめます。

「そこの魔法使い様、このような本に」

 

それは神々の言葉で綴られた一冊の本。
誰にも読めなかったので書い手がつかず、
マグナスを優れた魔法使いと見込んで売り込みにきたというものでした。

 

 

 

その本は、

魔王を倒す意志をもった者にとって役に立つ情報を網羅した

まるでこの世界の攻略本のようなもの。

 

 

そこに書いてある情報はことごとく正確で、

ふつうに冒険していたら気がつかないようなことまで載っています。

 

    

 

本来なら知り得ぬ情報をフル活用し、

作戦を立て、準備を整えて、

そして……

やるか!

 

不可能を覆す攻略本知識チートが止まらない!


 

といったところで、気になる続きはぜひぜひ

2/25(月)新連載スタート

マンガUP!でお確かめください!

マンガUP!はこちら

2月25日の0時=24日24時に公開開始です。

そしてそして、原作小説第2巻も現在鋭意編集中!

かかげ先生による超美麗なカバーイラストを世界最速公開します。

青い空!

美女!

魔法のフライングカーペット!

マグナスの次なる冒険は砂漠と古代遺跡のアラバーナ帝国へ!

コミカライズ&原作もますます盛り上がる、天才魔法使いマグナスの大活躍をお楽しみに!


0

▲TOPへ戻る