2年ぶり刊行再開!「我が驍勇にふるえよ天地10」発売決定

全国の「我が驍勇にふるえよ天地」ファンの皆様、
大変長らくお待たせいたしました!

第9巻の刊行からおよそ2年。
ものすごーく続きが気になるところで続刊を待ちながら、
ついにこの日がやってきたのです!

我が驍勇にふるえよ天地10
著:あわむら赤光 イラスト:卵の黄身


あらすじ

世に常勝不敗の将軍、二人あり。
一人はアレクシス侯レオナート。
いま一人はガビロン三太子マルドゥカンドラ。
ともに百戦して百勝という稀代の名将が、
多士済々の勇者賢者英雄女傑を幕下に従え、万の軍を率い、遂にいくさ場にて相見える!
これ矛盾の故事なりや――激戦死闘の果てになお不敗の旗を掲げられるのは一方のみ!
真の常勝将軍は、果たしてレオか? マルドゥカンドラか?
武勇、知略、用兵、戦略、策略、情報、人材、国力――
全てを駆使し激突する、シリーズ最大の総力戦に刮目せよ!
魔法がないから面白い!
痛快にして本格なるファンタジー戦記の大本命、待望の第10弾!!


ということで、
待望の第10巻は、レオVSマルドゥカンドラ編です。
三帝国連合によるレオナート包囲作戦のセカンドステージに突入!
今回はクロード帝国本土にてガビロン軍との迎撃戦を繰り広げます。

レオたちを攻めるのは、ガビロン帝国第三太子マルドゥカンドラ。
ガビロンに七つある精鋭部隊の七隊全てを率いて進撃してきます。
最強の将軍が、最強の部隊を、全力で運用する。
盛り上がること間違いなしの、迫力満点な一冊になりました。

さて、とはいってもさすがに前巻から長くお待たせしましたので、
どういうお話だったっけ?と思い出したい読者さんに向けて
あわむら先生自ら書いた、前回までのあらすじもご用意しました!

【前回までのあらすじ】

アドモフ帝国の実権掌握も完了し、
次いで祖国を実効支配する決意を固めたレオナート。
それは帝国すら超える大帝国の勃興を人々に予感させた。
だが、渾沌以来の「大帝」になろう彼を阻止すべく、
パリディーダ帝国の魔女シェヘラザードが蠢動。
騎士の国ツァーラント、南の大国ガビロンと同盟し、
“吸血鬼退治作戦”を開始する。
この空前の包囲網に対し、レオナートは三正面作戦を決断。
北のツァーラント軍へはアドモフ軍第一軍団を当て、
率いるレイヴァーンは痛み分けに持ち込む一方、
敵本土への浸透突破と攪乱を見事に成功させる。
だが残る強敵はまだ二つ。
東より迫り来るパリディーダ軍と冷血皇子キルクスには、
アランと別動隊が決死の覚悟で時間稼ぎに当たった。
そしてレオナート率いる本隊は、ガビロン軍との決戦へ――

いま、レオたちはパリディーダ、ツァーラント、ガビロンの三帝国に狙われています。
そして前9巻は、レイヴァーン軍VSツァーラント帝国編でした。
レオに比肩する最高戦力の一人ダノールの大活躍や、
味方になってもなお恐ろしいレイヴァーンのわる~~~~い作戦もはまり、
激烈に痛快な読み応えでしたね。


一方、場面はレオたちに移ります。

一年前にギリギリで引き分けに持ち込んだガビロン軍が、
今度はもっともっと戦力を盛りに盛って再侵攻してきます。
前回はわずか一隊に苦しめられたガビロン精鋭軍が、
今回は七部隊勢揃い。
将軍も末弟に代わりお兄ちゃんがやってきちゃいました。
三方からの侵攻に備えて兵力を分散しているレオたちに
はたして本当に勝ち目はあるのでしょうか……?
両国をへだてるテヴォ河のすぐむこうまで、
マルドゥカンドラたちはもうやってきています――――

というところで、続きだったのです!

続きだったのです!続きだったのです!続きだったのです!

いやあ……

続きが読みたい!

続きが読みたい!

続きが読みたい!

と、待ちに待っての二年間でした。
担当編集であると同時に、驍勇シリーズのファンの一人である私まいぞーは、
この二年間で何度も驍勇10巻の話題にふれました。
そのたびにあわむら先生は執筆に苦戦している様子で、

「続きを書いています」

とおっしゃいました。

「お待たせして申し訳ない」

そうもおっしゃっていました。

「途中まで書けました!」

でも30ページ分でした。

「ひらめきました、書けたも同然です!」

そこから一年が過ぎました。

驍勇以外の新シリーズも立ち上げ、

「転生魔王の大誤算」も計画が進み、

私から驍勇の話題を出さなくなった、

そんなある日のこと。

 

「完成しました」

 

待ちに待った原稿が送られてきました。

ごくり……。

ぎょ、ぎょう、驍勇、10巻!?

これこれこれ!
これを読みたかったああああ!!

レオが! シェーラが! 
アレクシス軍の仲間たちが!
強大なマルドゥカンドラ軍に立ち向かう雄志。
シリーズ最大最高の総力戦!
そりゃ執筆に時間かかるわぁ……!
という、納得&満足な第10巻です。

大変、大変、ながらくお待たせいたしました。
途絶えていた物語が再び動き出します。
どうかお楽しみください。

我が驍勇にふるえよ天地10

2021年2月発売決定です。

ご予約はこちらからお願いいたします。