「育成スキル」同時展開! 第1巻発売&コミック開始!

黒おーじ先生による「育成スキルはもういらないと勇者パーティを解雇されたので、退職金がわりにもらった【領地】を強くしてみる」1巻GAノベルから発売!
併せて、たかはし慶行先生によるコミック版マンガUP!にて連載スタート!

 

 

原作小説の1巻はGAノベルより好評発売中!

 

 

teffish先生の美麗なカバーイラストが目印の1巻には、書き下ろしエピソード収録。エイガとクロスがともに冒険者としての道を踏み出す前日譚。若き二人の新人冒険者時代の様子はもちろんのこと、最初の仲間であるティアナとの出会いが描かれます。「小説家になろう」のファンも必読の内容になっています!

 

 

たかはし慶行先生によるコミカライズ連載も本日からスタート!

 

 

 

生き生きとした筆致でエイガや仲間たち、そして「領地」の人々が描かれます!

その内容を少しご紹介いたしましょう。

 

 

 

 

エイガに解雇を言い渡すクロス。二人は学生時代からの親友同士。解雇を言い渡すほうがツラそうだという心境を巧みに描いた1枚。

 

 

 

 

才能はあるが弱かったクロスを「育成スキル」で成長させてきたエイガ。若かった頃の二人の様子も。

 

 

 

 

パーティを離脱するにあたっての財産整理をするエイガとティアナ。その中には「領地」が含まれていて……。

 

 

こちらのコミックはマンガUP!にてお楽しみください!

 

 

勇者パーティから追放された主人公・エイガが、新たに得た「領地」を育てて、かつての仲間たちと見た夢である「魔王討伐」を目指す。いわゆる「追放もの」のフォーマットでありながら、勇者パーティの仲間たちとも心の絆はつながっているという、前向きで爽やかな内容が特徴の本作! 愉快痛快爽快な読み口が楽しめますよ!

 

第1巻の試読はこちら


0

▲TOPへ戻る