第8回GA文庫大賞受賞作、9月発売!!

第8回GA文庫大賞で奨励賞を受賞した、西島ふみかる氏の「こちら、厚生省エンタメ汚染症対策推進室」がタイトルを変更し、GA文庫9月新刊として発売決定です!!

20160801fb_title

イラストは、「凍京NECRO」(ニトロプラス)の原画を担当された大崎シンヤ氏(UNKNOWN GAMES)です
今回はどこよりも早く、カバー線画とキャラクター設定ラフをここに公開します!!

20160801fb_hyoushi

フィクション・ブレイカーズ

著:西島ふみかる/イラスト:大崎シンヤ


 ■あらすじ
 アニメや漫画、ライトノベルなどのエンタテイメント作品にのめり込み、昏睡状態になってしまう『エンタメ汚染症』が蔓延した近未来。この汚染症が周囲に感染することが分かり、感染源となる患者を隔離するしかなくなり大きな社会問題となっていた。
 この患者を救う方法は、患者の妄想世界へと精神ダイブし、何らかの方法でその幻想を壊して、現実世界に引き戻す『意識潜入治療』だけだった。
 高い職業適性が認められ、意識潜入治療を行う『潜入官』になった天津響(あまつ・ひびき)は、天才と名高い獅子堂世莉(ししどう・せり)と急きょコンビを組まされ、患者への潜入治療に挑むが、治療の方針が全く噛み合わない二人は、喧嘩ばかり……。
 そんなある日、優秀な潜入官だった響の父親を再起不能にした、特殊症例〈ピュアホワイト〉の患者を響と世莉が担当することに――

20160801fb_chara


ラブコメ、不思議部活、中世ファンタジー、様々な患者の妄想世界に潜入し、患者を現実世界に引き戻す「エンタメ汚染対策推進室」の活躍にご期待ください!!

キャラクタープロフィールや、そのほか情報も随時公開していきますので、応援よろしくお願いします。なお、Amazon予約ページはすでに公開中です。