GA文庫8月刊『勇者様が友達になりたそうにこちらを見ている!』作品紹介&試読版公開

こんにちは、寝室のエアコンが壊れ、扇風機でなんとか凌いでいるGA文庫ミウラーです。
今回はGA文庫8月発売の新シリーズ『勇者様が友達になりたそうにこちらを見ている』をご紹介します。

 

 

本作は、第8回GA文庫大賞優秀賞『そのオーク、前世(もと)ヤクザにて』でデビューした機村械人先生の新シリーズです。
硬派なファンタジーだった前作とは違い、本作は明るく楽しい現代ラブコメになります。
キャラクターデザインとイラストを担当いただくのは、桝石きのと先生。大変可愛らしい勇者様を描いて頂きました。。

 


<あらすじ>

 

「私、初めてだったんです。ああやって、普通に話し掛けてもらえたの」
まるで、村人Aのように大事ない日々。そんな人生を愛する僕、村野和人が偶然話しかけた少女は、かつて異世界を救った《勇者》だった!!
彼女は桐条莉央。単身で魔王軍を打倒し、現代に帰還した超絶VIP。全人類から崇拝される孤高の存在だ。
「わ……私と友達になってください」
そんな莉央様が、僕と友達になりたいと言い出した。そんな大役は務まらないと断固拒否するが、彼女のアプローチはどんどん過激になる!?
「私は……村野さんがいいんです!」
これは、平々凡々なモブキャラの僕が、女神の如く崇敬される少女の孤独を癒し、支え続ける学園交友録。


 

本作は、異世界からの留学生がたくさんやってきた、公立門前高校を舞台にした現代ラブコメになります。
その美貌、身にまとうオーラ、築いてきた偉業からあらゆる存在に畏怖憧憬されてしまうヒロインの莉央。
周囲はまともに莉央と接することが出来ず、故に彼女は独り寂しく孤立しています。

 

ヒロイン・莉央(りお)。
周囲から一方的に崇敬される孤独な少女。

 

しかし、そんな莉央と普通に接することができる男、主人公・和人が現れます。
モブの中のモブ、平々凡々の和人は目立つことを嫌い、莉央の友達ポジションに収まる事を断固拒否しますが……。

 

 

なぜか莉央は主人公・和人(かずと)にご執心!?

 

莉央の真っ直ぐな好意を受けて、どんどん絆されていく甘々なラブコメです。
主人公の前でだけ年相応の可愛らしい少女になる、莉央様のギャップに悶死してください!

 

<ザ・高嶺の花>の孤独を癒せるのは<ザ・凡人>の主人公だけ??

 


さらにさらに、より多くの方に『勇者様が友達になりたそうにこちらを見ている!』を知っていただきたく、
物語の冒頭から1章の最後までの試読版を公開します!
スマホやタブレットで読みやすいレイアウトに調整してますので、ぜひこの機会に読んでみてください。

『勇者様が友達になりたそうにこちらを見ている!』試読版はこちらから

 

GA文庫新シリーズ『勇者様が友達になりたそうにこちらを見ている』は
8月10日頃発売
ご期待ください!


0

▲TOPへ戻る