第12回GA文庫大賞《銀賞》受賞作「俺とコイツの推しはサイコーにカワイイ」1月発売!

こんにちは! GA文庫ミウラーです。第12回GA文庫大賞《銀賞》受賞作「俺とコイツの推しはサイコーにカワイイ」(著:りんごかげき/イラスト:DSマイル)をご紹介します。

 

 


【あらすじ】

 

「お前ッ!! いつからギンガちゃんの正体に気づいてた!?」
 俺こと、南アズマは電脳アイドル『∞ギンガちゃん』の激推しフォロワー。そんなギンガちゃんの中の人は幼馴染の星夜アゲハなのだが――。
「お前じゃない! ……西条院ロコよ」
 もう一人の幼馴染・ロコもギンガちゃん推しと判明し、俺たち二人でこっそり応援しようと結託するが??
「ふふ……心から、愛しあっている」
 なぜかアゲハちゃんは俺×ロコが【恋人同士】と勘ちがいしちゃう!?
 すれ違う幼馴染たちは本当の友達になり、ギンガちゃんをメジャーにできるのか?
 これはネットと現実が交差する、ぼっち三人組の交信録。第12回GA文庫大賞《銀賞》作品。


 

【キャラクター紹介】

星夜アゲハ
ぼっち三人組の一人。孤独を愛する、クールな美少女。
己の夢をかなえようと【∞ギンガ】でアイドル活動を始める。


 

電脳アイドル ∞ギンガ(アバター)
駆け出しの電脳アイドル。
健全で朴訥な語りと控えめな態度が一部のファンにウケている。


 

南アズマ
ぼっち三人組の一人。ロコとは犬猿の仲。
【銀河団員No.1】のアカウントでギンガちゃんを推しているトップヲタ。


 

ロコ
ぼっち三人組の一人。何かとアズマと張り合う少女。
【銀河親衛隊たいちょー】のアカウントでギンガちゃんを支援している。


 

 

クール系とツンデレ系。二人の幼馴染と綴る、友達以上恋人未満な青春コメディーです。

 

 

大好きな幼馴染アゲハの夢を応援するため、本人にバレないよう、必死で応援するアズマとロコ。
現実とネットが交差する、ボッチ三人組が【本当の友達】にるための物語。

 

第12回GA文庫大賞《銀賞》受賞作『俺とコイツの推しはサイコーにカワイイ』は2021年1月発売です。よろしくお願いします!


0

▲TOPへ戻る