GAノベル5月新作「砂漠の国の雨降らし姫」ご紹介!! コミカライズも始動です

拳サポは青色を使いがち、GA文庫ミウラーです。
今回は5月発売のGAノベル新シリーズ「砂漠の国の雨降らし姫」をご紹介します。

『砂漠の国の雨降らし姫 ~前世で処刑された魔法使いは農家の娘になりました~ 』
著:守雨/イラスト:さんど
2022年5月15日頃発売


【あらすじ】

「雨の範囲が広くなってるから、いつか見つかってしまうわ」
『睡眠時に雨を降らせる』不思議な少女アレシア。
砂漠の国ラミンブに暮らす彼女は、その力を隠すため両親とひっそり暮らしていた。
実はアレシアは、大魔法使いアウーラの生まれ変わり。
その強力な水の魔法で国のために前線で戦い、国王との婚姻も決まっていたのだが、
謀略によって、二十三歳の若さで処刑されてしまったのだ。
前世が悲惨だったからこそ、アレシアは農園で静かに暮らしながら人の役に立つことを願うが、
彼女が降らす雨は植物の発育を助け、さらに【癒し】の効果まで秘めた特別な水だった。
「今度の人生こそ間違えたくない。正しい選択をしたい」
恵みの雨を降らす少女が砂漠の国で強く優しく生きていく、そんな御伽噺の始まりです。


本作は「小説家になろう」にて2021年6月から連載が始まり、完結を機にランキングが急上昇した人気作。
著者の守雨先生は本作品で商業デビューとなりますが、発表作が次々と書籍化決定している注目の作家さんです!!

砂漠のにある国を舞台に、眠ると雨を降らす不思議な少女アレシアの成長を描く、「大人の御伽噺」といった優しい物語。
Web連載から大幅に加筆修正し、描き下ろしエピソードも追加して、より物語の世界を広く深く掘り下げています。

アレシアが暮らす農園で採れた野菜は最高級品!! それで作った料理は超絶品!! 王子がお忍びで通うほど。

 

とある事件が切欠で王子はアレシアと疎遠に。しかし、止むに止まれぬ事情があり、王子が数年ぶりに農場を訪れると……。

 

アレシアの前世は大魔法使い。今では大悪人として伝えられており、それを知ったアレシアの瞳には涙が――。

 

農園で様々な作物や民芸品をつくるアレシア。念願だった絹を織り上げ、その価値を聞かされて大興奮!!

 

偶然が重なり、アレシアの農園でとれた果物を食べる第一王子マーカス。これを機に王子は兵士に扮して農園を訪れるようになります。


前世を悔い、人々に貢献しながらひっそりと暮らすことを望むアレシア。
農園に魅せられつつも、その秘密を知ろうとする王子マーカス。二人はどんな人生を歩んでいくのでしょうか。
GAノベル「砂漠の国の雨降らし姫」は5月15日ごろ発売。予約受付中&試し読み版も公開中です!!

そして、最後に……。
本作、GAコミックにてコミカライズが進行中です!

漫画は木端みの先生。連載開始は2022年の秋ごろを予定しています。続報お楽しみに~♪

「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。