ニャル子、歌っちゃいます!

ニャル子なネタばかりでアレなのですが、
また、ニャル子ネタであります。
編集部のえむもとがお伝えしまーす!
今月23日に発売となるドラマCDの特典で、FLASHアニメが
観られるというのは、以前にお伝えしたとおりなのですが、
なな、なんと! このアニメ、実はエンディングテーマなんてものが
ありまして、阿澄佳奈さんが熱唱してくださっているのですよ!
ドラマCD、アニメ、WEBラジオと毎回ハイテンション&パワーで
収録に挑んでくださっている阿澄さん。
今回は、いつもの音声収録とは当然勝手の違う歌の収録。
音楽監督から、ほぼ一小節毎に入る細かい指示にも根気よく
バッチリ応えて、歌い上げてくださいました!
さすがプロ、歌う毎に良いモノに成ってゆく様は
聞いていてとても感動ものでした!
そうして、今回とっても可愛らしく、ちょっとせつない?
ニャル子ソングが見事完成したわけであります!

写真!

……ときに。
この歌の歌詞は、アニメの監督さんが最初書かれていたそうなんですが、
出来上がったその歌詞を見た音楽監督は、ギター片手に
「(こんな歌詞で)歌えるものなら、歌ってみてください!」
と、言ったとか言わなかったとか(切ない話ですね……)。
書かれていた詞がフリーダムすぎて、曲との乖離がはげしく、
詞としては採用できなかった……ということのようでありますが――。
そして歌詞は、ほぼ全面却下の憂き目にあったと……。
ちなみに採用されたのは「好き」と「大好き」部分だけとかいう話であったり、
なかったり……(本当に、切ない話ですね……)。
まぁでも、タイトルに採用されてよかった!(多分)ですね! はい。
※曲のタイトルは「好き、好き、大好き」らしいので。
このように、沢山の人の涙と汗の結晶であるこの歌も、
アニメと共に是非ご堪能くださいね!
以上、小雨降るギロッポンの収録スタジオより、えむもとがお伝えしました!