GA文庫4月刊見本到着

息をするようにGA文庫を読むといい……アズラエルです。
4月の見本がGA文庫に届いたわ。
報告役の草食動物が、遠い空からなかなか帰ってこないので、今月はわたしが紹介するわね。今月はGA文庫大賞を受賞した新人さんが3人同時デビュー。輝く金色のオビが目印よ。書店であなたの目がオビの輝きを捉えたら、迷わずを手にとってレジへ持っていくことね。もちろん通常の赤いオビを巻いた新刊も一緒に持っていくべきよ。

写真!

ゆうれいなんか見えない!
第1回GA文庫大賞受賞者のトリを飾る本作は、むにゅうさんの描くキュートな小学生ヒロインが目印よ。こんな子があんなことやこんなことをするなんてね……。加えて巨乳な生徒会長やかわいいクラスメイトも登場と、死角はないわね。あ、あと幽霊も出たりするみたいよ。まあ詳しくは4月8日のブログを参照してほしいわ。
ふぁみまっ!
こちらは第2回GA文庫大賞奨励賞受賞作。詳しくは4月2日のブログを参しょ……なぁに? ちゃんと紹介しろですって? ……段ボールに入ってやってきたのは、つるぺたで金髪で主人公のことをお兄ちゃんと呼ぶ、殺し屋の卵サブリナ。そんなサブリナの一挙手一投足に、みんな魅了されてしまうといいと思うわ。ちなみに本作は表紙の仕上げが通常のGA文庫と異なるしっとりタイプ。nekopyon.曰く「妹てざわりカバー」だそうだけど、そんなに違うわけが……すりすり……こ、これは!?……すりすり……ま、まあ、悪くはないわね……すりすり……すりすり……。
踊る星降るレネシクル
こちらも第2回GA文庫大賞奨励賞受賞作ね。幼馴染みを追ってレンヤが転校した先は、特殊な指輪「レネシクル」によって、空手家とひきこもりがガチの異種格闘技戦を行えるような、異様な学園。そのうえ、レンヤを「師匠」と慕う落ちこぼれランカーの女の子まで登場!? レネシクルを持ちながらも、戦いたくないレンヤは、果たして星を掴めるのかしら?
おと×まほ10
かなたんとグレイスの交換コスチュームが目印の第10弾。今回は1冊まるごとバレンタインね。かなたんは果たしてチョコを誰からもらうのか、はたまたあげるのか。……あげる? そして誰のチョコを食べるのか、食べられちゃうのか。……食べられる? まぁ、そのあたりが一番の見所ね。ドタバタと賑やかな2月14日を楽しんでほしいわ。
くりぽと3 すくすく☆魔法少女塾
魔法塾でバイトをする春覚が、オチコボレのちびっこ魔法少女たちに振り回される、紳士御用達シリーズ第3弾。今回は夏合宿ということで、クラス全員で海へいくことに。水着もちびっこ成分もてんこ盛りでお送りするわ。
カラクリ荘の異人たち4 ~春来るあやかし~
家族にも学校にもどこか馴染めなかった太一も、妖怪たちやカラクリ荘の住人たちとの交流を通して少しずつ変わり始めていて……采奈との距離も近づいたりするかもしれない、ハートフルストーリー。みんな読んで癒されてしまえばいい。
月見月理解の探偵殺人2
謎の少女・交喙が登場。初の父の死について情報を持っているという彼女に、初は協力を約束するんだけど、そんな2人の前に再び現れた月見月家の探偵・理解。巻き込まれた脱出ゲームの中で冴え渡る理解の毒舌と性格の悪さと生足を、今巻もじっくり堪能することね。
以上、今月は全部で7点。よろしくお願いするわ。