息詰まるギャンブル戦!「ギャンブル・ウィッチ・キングダム」いよいよ発売!


20161111gamble_cut00

 こんにちは。賭ケグルイの推しキャラは早乙女芽亜里ちゃんなアズラエルです。

 

 いよいよ11月のGA文庫新刊が店頭に並びつつありますが、ここであらためてGA文庫大賞優秀賞受賞作「ギャンブル・ウィッチ・キングダム」をご紹介します! イラスト担当は夕薙先生。その美麗な筆致で物語を彩ってくださっています!

 

 

20161111gamble_cut01

 

 

 物事の決着をギャンブルで決めるという絶対ルールが支配する世界で、無運というハンデを負った駆け出しの賭博師ウィル。しかも一部の賭博師は魔女の「祝福」によって賭博戦を有利に進められるという世界で、彼は知恵と策だけを頼りに勝ちあがっていきます! 

 

 


20161111gamble_cut02

 

 

女性陣にお風呂に乱入されたりという不幸(?)も。なお、ごくたまに幸運に恵まれたときはそれ以上の不運に見舞われるシステムになっている模様です。

 

 


20161111gamble_cut03

 

 

宿を探しまわってようやく部屋をとれたと思ったら先客がいるトラブルも。なお、ごくたまに幸運に恵まれたときはそれ以上の不運に見舞われるシステムになっている模様です(2回目)。

 

 

20161110gamble_mv

 

 

 さてそんな「ギャンブル・ウィッチ・キングダム」はなんとコミック版が公開中です! 「Red Raven」の藤本新太先生が作画、「りゅうおうのおしごと!」コミック版のカズキ先生が構成を担当する本作は、著者の菱川さかく先生自身がシナリオをこのために書き下ろし! 小説版未読でも楽しめるオリジナルストーリーとなっていますので、是非ご一読ください!

 

 小説版も試し読みが公開中ですので、もちろんこちらから入っていただくのもアリですよ! 禁断のギャンブルファンタジー「ギャンブル・ウィッチ・キングダム」をどうぞよろしくお願いいたします!!!

20161110gamble_shoei