「るるル4」発売! 「俺修羅」とのフェア開催決定! 

 好きな魔法少女の武器はデザートイーグル! サトです。今回はすまると瑞貴となななが修羅場すぎる「踊る星降るレネシクル」の4巻が4月にでますよーという、お話。
 著者の裕時悠示先生(以下、敬称略)に見所をお聞きします。


110408rururu.jpg

サト「さて、いよいよ『るるル』も4巻目に突入ですが」
裕時「いつになったら休止の『まどっち』を私ここでまた視ることできるの?」
サト「……は?」
裕時「ほむほむ~ほむほむ~嫦娥のほむほむ~♪」
サト「裕時先生、『魔法少女まどか☆マギカ』欠乏症にかかって……」
裕時「はー。『IS〈インフィニット・ストラトス〉』のセシリアにもまだブヒりたりない……」
サト「ブヒはともかく『るるル4』の話をお願いします。今回もかなりラブコメって修羅場ってますねー」
裕時「俺のバカ弟子と幼なじみと芸人が修羅場すぎてますね。それに加えて、4巻には裏主人公が存在します。1巻冒頭から出続けているあのキャラです。イラストも多めなので楽しんでいただけると思います!」
サト「それに加え、3巻ラストでランキング2位の香山円離の出した『星ノ令』星柱追放を巡る展開も見逃せないですね! 見逃せないといえば今回カラー口絵にもうふや遊園も初登場して、非常ににぎやかですね。いつもとは違う趣向も凝らしてますし」
裕時「カラー口絵の完成稿を見た時に爆笑したのは初めてです。たかやKi先生の筆が相変わらず冴え渡っています。今回はイラスト付きのあとがきも書いて頂けたので、そちらもぜひご覧いただきたいですね」
サト「さて、そんなたかやKi先生に新たにデザイン頂いた舞波すまる(ベツノカ憑依ver.)を初公開! 星霊憑依はシリーズで今回が初のビジュアル化です!」

110408sumaru.jpg

裕時「星霊憑依をビジュアル化することには1巻から賛否両論あったんですが、今回のカバーを見て『ああ、本当にたかやKi先生にお願いできて良かったな』と思いましたね。『踊る星降るレネシクル』は、幸福な作品だと思います」
サト「そして、裕時悠示先生は2月に出された『「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』も絶好調! 今回は『俺修羅』とのコラボレーションなオビになっております。さらに『レネシクル』&『俺修羅』フェアが開催決定! 「踊る星降るレネシクル4」のオビと6月刊行予定「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる2」のオビに応募券が付きますので要チェック! 全員サービスで、裕時悠示先生書き下ろし・俺修羅×るるル・ショートストーリーをプレゼント! 詳しくは後日このブログ、または6月刊のGA文庫に投げ込まれている冊子、ジーエーえくすぷろ~ら~でお知らせします!」
裕時「『すまるが自演乙に入ったら』というクロスオーバーなお話です。真涼や千和に入れ知恵をされたすまるがどこまで暴走するのか、えー、私も少々不安なのですが、両シリーズのファンに楽しんでいただけるよう頑張ります!」
サト「最後に、4月からの新番組アニメの注目はどうですか? 私はmebae先生のキャラデザインの『C』が気になりますね」
裕時「緒花ちゃんブッヒイイイイイイイイイイイイ!!」
サト「『花咲くいろは』にも注目する裕時悠示先生の新刊、4月15日発売「踊る星降るレネシクル4」、よろしくお願いします!」