「天壌穿つ神魔の剣」高木幸一先生よりコメント到着!

高木幸一先生×狐印先生が贈る王道ロマンティック・ファンタジー「天壌穿つ神魔の剣」がいよいよ発売です!


20141104shoei.jpg

~ある日のやり取り
編集サト「いよいよ発売ですねー」
高木先生「どうぞよろしくお願いします!」
編集サト「改めてtwitterで告知したいので、読者さん向けに何か簡単なメッセージをお願いします」
高木先生「わかりました! 文字制限の範囲で考えてみます」
編集サト「いやー、連続してつぶやけばいいので、文字制限考えなくて書いていいっすよー」
高木先生「わかりました。追ってメールします」
編集サト「はいよろしくです~」
――
編集サト「お、さっそくメールがきたどれどれ……。…………。高木先生にメールメールと、
『いくらなんでも長いですよっ!』
高木先生「すいません(苦笑)」
という訳で、ブログにて高木幸一先生のメッセージを公開になりました!

 こんにちは、高木幸一です。もうすぐ新作の「天壌穿つ神魔の剣」が発売となります。
今回はファンタジーということで、「俺はまだ恋に落ちていない」や「放課後四重奏」といった、青春ラブコメ作品を読んでくださった方々の中には、今までとぜんぜん違うんじゃないのだろうか……と思われる方もいらっしゃるかもしれません。が、根本的なところは同じです。
 同じにしたのではなく、同じにならざるをえなかった、といいますか(苦笑)。……やっぱり私は、色々な背景を持った男女が集まって、わいわい仲良くやりながら、時には衝突し、時には惹かれ合い、心を通わせて豊かな時を過ごし、未来へ歩んでゆく……といったものが好きなので、舞台が現代から異世界になっても、キャラたちが戦いの日々に身を投じても、同じようになりました。


20141111sashie.png

 個人的には、主人公アークとリリアの関係性と同様に、アークと、剣であるルガイアの、愛・情・対立の入り交じった、不思議な関係性も楽しんでいただけたら嬉しいです。
 もちろん物語の柱である冒険や戦い、そして他のヒロインや、キャラたちと の交流も! ……けっきょく全部になってますね(苦笑)。
 狐印様のイラストもとっても素敵な、楽しい冒険譚なので、どうかよろしくお願いいたします!

「天壌穿つ神魔の剣」の試読版はこちらから!
特典情報はこちらに!
11月15日発売(13日流通開始)の新シリーズ「天壌穿つ神魔の剣」をどうぞよろしくお願いします。