特報、平坂読新作「〆切前には百合が捗る」刊行決定!

平坂読先生の新作「〆切前には百合が捗る」がGA文庫より12月に刊行決定!

 

イラストの担当はU35先生に決定!

 

メインキャラクターの海老原優佳理と白川愛結のキャラデザインを初公開!

 

■海老原優佳理(えびわら・ゆかり)※右のキャラです。
22歳。海老ヒカリ(かいろう・ひかり)というペンネームで活動している売れっ子小説家。〆切破りの常習犯で、担当編集の白川京(しらかわ・みやこ)の頭を悩ませている。

 

■白川愛結(しらかわ・あゆ)※左のキャラです。
16歳。優佳理の家で住み込みで働く家出少女。同性愛者で、優佳理に一目惚れする。地元では地味な格好だったが、東京でナメられないようにイメチェンした。

 


■あらすじ

 

同性愛者の少女・白川愛結は、自分を拒絶した家族や地元から逃げ出して東京にやってきた。出版社で働く従姉妹の白川京の紹介で、小説家・海老原優佳理の家で住み込みのアルバイトをすることになる愛結。家出少女の愛結をすんなり受け容れてくれた優佳理だったが、彼女は〆切前だというのに本格的な料理を作ったり旅行や釣りに出かけたりする問題児作家だった……。優佳理の言動に振り回されながらも、彼女との生活に幸せを感じる愛結。一方の優佳理も、突然始まった愛結との生活の中で、これまでに感じたことのない気持ちが芽生えていくのだった――。
美人小説家と家出少女の日常系百合ラブコメディ、開幕!


12月発売の「〆切前には百合が捗る」をどうぞよろしくお願いします!