2月の新刊さん、いらっしゃ~い☆

最近社内のカップコーヒーを全種類制覇しちゃいました。
わたしも豆の違いがわかってきたかなぁ……なんて、ひとりにんまりしている今日この頃、みなさま如何お過ごしでしょうか。
こんばんわ、みっひーです。

今月の新刊は全7点。GA文庫大賞編集部特別賞受賞作の「りーち☆えんげーじ!」と、新シリーズ「ありすとBOBO」が登場です!
みっひーがちょっとだけご紹介しちゃいますゾ。



「りーち☆えんげーじ! -子孫繁栄! 国立栄華学園中等部-」
GA文庫大賞受賞作第10弾! 物語が【不純異性交遊を推奨する学園が舞台】ってだけでもう……後はわかるな?
ちょっとえっちな恋のバトルが大好き、なアナタに読んでもらいたい作品です☆

「ありすとBOBO -猫とマグロと恋心-」
「ガッツ&ブラッド 蒸気帝国騒動記」など、勢いのあるコメディが人気の川﨑康宏さん期待の新シリーズが登場!
家出猫捜しをしていた女子高生アリスと、その保護者にして探偵事務所所長のボーボー(喋るカナディアングリズリー)は、ひょんな事から魚屋とマフィアでマグロの覇権をめぐる争いに巻き込まれてしまいます……って一体何のこっちゃと思うかもしれませんが、是非読んでみてください。面白いから!

「神曲奏界ポリフォニカ ピュアリー・ホワイト」
2年生も半ばとなり、みんな段々と考え始める卒業後の未来。お嬢様に対する一途な心故に、卒業後まで彼女の負担にはなるまいとスノウが就職活動の一環として選んだのは……なお話。また今回はスノウのお師匠様も登場しちゃいます。二人の出会いや、彼女が刀を習い始めたきっかけのエピソードも明かされちゃいますよっ。

「織田信奈の野望 2」
ある日信奈と近江の浅井長政との間に縁談話が持ち上がります。史実を知っている良晴としては、後に彼女を裏切る(可能性が高い)浅井との縁談は何としても阻止しないとならないのですが……なお話。
戦国時代の歴史を知っているとより楽しめるこの作品。より楽しめると聞いたら、勉強するしかないですよねっ☆

「サムライガード5 刀とカタナと革ジャン剣士」
大蝦夷編も終了し、今度の舞台は浜松にある三方台学園……と思いきや物語はそうすんなり進むわけもなく、清海たちは道中で事件に巻き込まれ大変な目に! 今回は新キャラのツナギを着たバイク少女「喜連川羅蘭」と愛香の会話のやりとりが、物語にまた違った味を出してますよー。
ちなみに、巻末には以前GAマガジンに掲載した短編が収録されています。見逃した方は忘れずチェックしてみてねっ。

「で・こ・つ・ん★5」
寮対抗の《最強ペア決定戦》を前に学園内はぴりぴりムード。そんななか、あの怪士兄妹が再び学園に侵入してきて……なお話。
物語はいよいよ佳境に突入です! そしてもちろん、今回も口絵が凄いことになってますがなー☆

「みんなのヒ・ミ・ツ 3」
クリスマス到来。思い切ってほのかに告白する和人だけれど、事態は彼の思うように進むこともなく……。
沙希とほのか、そして和人という3人の絶妙な距離をもったやりとりに、わたしは息をするのも忘れてページをめくってしまいました。

以上2月の新刊7点のご紹介でした。
もっと詳しい紹介は公式ページにも載っています。是非是非こちらもご覧下さいね。
それでは、またお会いしましょっ。

んじゃねー。ばいばい☆


0

▲TOPへ戻る